10月24日 「とりの甘辛焼き定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。



とりの甘辛焼き!!

味付けは

当日の朝まで何にするか悩んでおりました。


ソース風にすると

翌日はハンバーグだしなぁ


なら


焼肉風の甘辛ダレにする?


でも、重たいかなぁ


とかね。


脂っぽくならないように

鶏胸肉を使用


パサつかないように

前の日から麹に漬け込み

ジューシーに仕上げてみました。


お野菜もしっかり摂れるように


いつも来てくださる方々のお顔を思い浮かべながら


これは好きそうだなを探っていくのです。


この日も無事に完売することができました。


いつも皆様に感謝して

1日を無事に過ごせていることは当たり前ではないのだと感じつつ 暮らしております。


はやく戦争が終わり

みんなが安心して過ごせる日々がきますようにっ!!