1月25日 「オムライス」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

新長田って用事でもないと
なかなか立ち寄らない場所なんじゃないかな?

そんな土地の 
凄くわかりづらい場所に位置する彩茶!!(^_^;)

わざわざ  電車に乗り、車に乗り、
立ち寄ってくださるお客様がいる

近隣に住んでいる方が 来たよーと。

寄ってくださる

それが とっっても 嬉しくて。嬉しくて。


今日は、彩茶に行こうと思い、
行動に起こしてくれたのはなぜなのかな?

何を求めて来てくれるのかなぁ?ってふと思った

リトに会いに?

今日は誰がいるかなぁ?って感じ?

何かを食べたくて? 今日は何があるかなぁ?とか?


ずっと 会いたい人がいたら 会いに行く側で
食べたいものがあったら 食べに行く側だったのに

それが

いつからか

誰かを待つ側の日々を送っている

扉が開くたびに

今日は 
この人が会いに来てくれたって幸せをもらっている。

お外が見えなくなったドアが開くたびにドキドキしている

お客様も 
中の見えないドアを開く時にドキドキしてるのかな?

ワクワクしているのかな?

どうか そのドキドキが ワクワクになり

ココロがあったかくなり 

帰り際に また来ようとなりますように。

そんな想いをこめて

ありがとうございましたー!!って言葉を唱えているのですよ

言霊ってあってね

それが

届いているのか? いないのか?

また 会えちゃうのです。

もしかして、、、私 魔女なのかもしれない(笑)