お正月 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

母のおせちを食べながら

のんびりと撮りためた作品やAmazon primeで気になる作品を観てダラダラと過ごしておりました。

1日元旦のテーマは、仕事をしないこと!!


✴︎刀剣乱舞
父の友人 堀内正美さんが出演していてちょっとテンションが上がる⤴️

✴︎ファブル
v6の岡田君主演 コメディアクション
身体能力の高さ
安定感のあるアクションシーンに本当にジャニーズなの?と驚いてみたり

✴︎憂国のモリアーティ アニメ
ただの推理ものではなくて 奥が深い
おもしろくてシリーズ1を全部観ちゃった

ここで冷静に。

どの作品も銃やら 刀やら 血やら 
死体がザクザクやんかぁ💦

あかん あかん

もっと夢のあるものを

✴︎ミニオン アニメ
実はミニオン初作品。あんなにUSJ行くくせにw
怪盗グルーって誰?からのスタートでした
頭使わずに観れた 家族愛だな

✴︎ワンダー 君は太陽 
生まれつき顔にハンデを負った少年が学校に通い
いじめを経験しつつも本当の友情をみつけて
社会に出て行くことで家族も 周りも
影響をうけながら進んでいくというもの

がんばれ!!負けるな!!

と応援しながら観てて疲れたw

私 ハラハラしたいのかな??
スリリングなのが好きなの??

オススメにでてくる作品は今まで観たものから
たぶん こんなの好きだよね?ってのが選ばれるんだけど

どれも、、サイコパス!!(・Д・)

嫌いじゃないけども、、と選んだのは

✴︎脳男 サスペンスアクション?
生田斗真が感情を出さない役を
二階堂ふみがちょっとぶっ飛んだ爆弾魔役を演じてます
悪に悪で戦う、、
国内の作品にしたら人が死に過ぎな気もするけど、、
ついつい観ちゃった

結局のところ

私はちょい難の心理的要素の含まれている
アクションやサスペンス作品が好きなんだ


目が疲れてきたのでお正月初日はこれで終了!!

いっぱい観たわー!!

ほんと間に水分補給くらいしかしてない
全集中しすぎてた(苦笑い)

間違えないでね
痛々しい描写、ホラーものは苦手なんだよ。

それ以上に描かれている人間模様や
心理的要素のシーンが好き  引き込まれる。

どんな背景があって、そうなったのか
どうしてあんな行動にでたのか
あの時の行動、言葉は、あぁいう意味だったのか

とか

監督が 役者さん 作品 が何を伝えたかったのか

どんな想いを込めて作り上げたのだろうか とか


点と点 を線にするのがおもしろい

作品中に散りばめられた点を繋いでいく作業

伏線回収をしていくと また観たくなる

2度目はまた違った角度から
物事が見えてくる。

ラブストーリー や コメディー は
なぁんにも考えたくない時に観てるかな

ストーリーが予想しやすくて、、
あんまり選ばないけど嫌いなわけじゃないよ。

オススメ作品があったら教えてくださいね(^^)