7月7日 「七夕ランチ」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

7月7日七夕
雨だなぁ 

織姫さん 彦星さん会えるといいなぁ
こんな時代だとテレビ電話や
ソーシャルディスタンスを保ちつつ会うのかな?(笑)

日替わりランチは、七夕ランチ🎋

そんなざっくりな名前と説明だけなのに
多くの方がご来店くださいました。

いなり寿司
はもの梅肉のせ
あかにし貝のスモーク
トマトと玉ねぎの青紫蘇和え
枝豆と昆布の和え物
素麺とオクラとヤングコーンの流し寒
茶碗蒸しなどなど



デザートは

天の川をご用意しました。

2層の水ようかん
色つけはバタフライピーというハーブティーを使用
味付けはブルーベリーなどで


この容器
横からは見えんね💦

あとは笹餅と笹葛まんじゅうのセット

やっぱり

笹は本物がいいよねっ(^_^)


ランチを出すと

わぁー♪ と喜んでくれる方が続出

涼しげな仕上がりになりました。

喜んでいただけてよかった よかった