1月29日「和風酒粕ミルクスープ」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

冷えますなぁ💦
今日は、風がひんやりしていますねぇ💦

日替わりランチの予告では、マカロニ入り和風きのこクリームスープ  パン  サラダ  でした


この気温  冷蔵庫にある材料  ここ数日の動きなどから変更することに!!

和風  スープ  というところはそのままに酒粕と白味噌、鶏ガラ、少しのミルクに変更
お野菜をたっぷり使用しロールキャベツも入れてみました。

名前だけだとイメージ湧かないよね?!

こんな仕上がりになりました。

{1632DCBE-373E-4C4B-9D7A-12174CD4C0F5}

みんな喜んでくれました(*´-`)

初めて食べます!と言われ、私達も初めて作ってみましたwwと答える

このやりとり、新鮮

自分達が美味しいと思う味に仕上げ
それを美味しいと言って食べてくれる方がいる

これって、本当に幸せな事だなぁと(๑˃̵ᴗ˂̵)


明日の日替わりランチは、野菜あんかけみぞれうどん  650円です。