甘味。。 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

ランチ以外の事を少し

まず飲み物

煎茶、玉露、お抹茶、抹茶ドリンク、珈琲、紅茶、ジュースなどなど

幅広い彩りの飲み物をご用意しています。

photo:03

抹茶オーレ

photo:04

珈琲

photo:06

カフェ・オ・レ

お茶は3杯まで専用の急須で淹れ

飲みたいタイミングでその都度お飲みいただけるタイプ

photo:05



と、

一度に どんっ と飲めるタイプの2種類から選べます。

甘味は

抹茶善哉

photo:07

3種の葛餅

わらび餅(黒わらび餅)(濃茶わらび餅)

や、日替わりの和洋菓子などがあります。

私の作る和洋菓子は

お世辞にも品のある美しい和菓子とは違い

愛嬌のある 個性的な形をしていたりします。

photo:01

例えばコチラ だるま

photo:02

これは、チャラい馬

とか。。。

正直 遊び心のある方向けのお店です。

お茶やお抹茶を本格的に習いたいという方向けではなく

普段から気兼ねなく

急須で味わうお茶の味の変化

いろんなお茶の味を試せる場所

簡単なお茶の入れ方 抹茶のたて方

和菓子、洋菓子との相性

を知れる

のんびり 楽しく 過ごせる

家のような場所

子供達にも知ってほしいんですよね

お茶の味 入れ方

急須の使い方

難しい事がない 誰でもできること

それを

体験できる場所なんです。

よくある喫茶店とは

少しだけ違う

お茶を通しての、会話 が生まれる場所

なので 静寂を愛する方には。。

がっかりされちゃうかもしれないな💦

最近は子供がよく来るお店です。

子供連れ可能ですから

正直、かなりの確率で賑やかです!

必ず 会話がうまれます

結果 やはり、賑やかになります。

。。たまに 静かな時もありますが

基本 誰かが話しています

最近はオーディオの調子が悪く

テレビがついています。(⌒-⌒; )

下町感凄いでてます

それでもいいという方

どうぞ お越しください。

お待ちしております。



iPhoneからの投稿