マウント取る人の心理とは | 風至のスピリチュアルブログ

風至のスピリチュアルブログ

10000人のスピリチュアル鑑定歴から様々な学びの為にも皆様と交流できたらいいなと思います。
より良い霊的でスピリチュアルで前向きなシェアが出来たら嬉しいです。

私は昔から人にマウント取られてしまうような


見た目の柔和な感じを与えてしまうからか


しばしばマウントを取られるが、家庭内を透視すると、そーゆー人間ほど、家庭内での問題が多いばかりか、仕事が上手くいかなくて


自己肯定感が低い時にやってしまうようなのです。


親戚や周りにも、沢山いるけれど高級車に乗っているのに、スーパーの激安ショップによくいるタイプがそんな感じで


私はHSP気質で細かい所に気がつくので


なんだ、やっぱりたいしてお金ないんだと気がつく事も日々あります。


相手にしない事が1番好ましいのですが

仕事などで、離れられない方は、この手の人がマウント取って来たら携帯や、パソコンの用事があるかのように見せかけると効果的で


まぁ年配の方なら、家族や別の人にやり嫌われるだけなので頑固だから、変わらないし


はいはい、ぐらいに思ってると心理的少し楽になります。


見栄を張りたいやね。

ぐらいで深掘りしなくても大丈夫です。


いかに意識を逃すかがポイントで、やり出したら

そー言えば大谷選手は今日はホームラン打てたかな?


とか気持ちを切り替えると楽になるポイントです。


本当に幸福と愛に満ち溢れるてる方ならする訳ないので、ほっとくのが1番です。


まぁ、どっちかと言えば、私は興味がない話題ではあるけれども


そーゆー悩みを沢山聴くので書いておきます。


本気で相手するだけで時間の無駄になります。


人は人よそはよその事情があるのが世の常ですので、どの時代もそーゆーものなのです。