*閲覧注意*家の神様 | ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島サイパンのゆるーい生活

ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島サイパンのゆるーい生活

南の島サイパンの生活について綴っています。子育て・国際結婚・海外生活・英会話などなど。

こんばんは!

 

サイパンでは、家の中に「ヤモリ」がいるのは普通です。

 

ヤモリの鳴き声知ってますか?

 

キュキュキュキュキュッ

 

って鳴きます。

 

この

 

キュキュキュキュキュッ

 

って鳴き声が聞こえたときは旦那の出身地・バングラデシュでは

 

「(今、話し合われてるテーマについて)賛成!賛成!!パー

 

と言っているとされているそうです。

 

以前、ベビーシッターをお願いしていたフィリピン人は

 

「グッドニュースが来てるよ!手紙

 

と言っていると言ってました。

 

「持ってきていいよ!」というとグッドニュースが来るんだとか。

 

「じゃあ、日本ではGekko(ヤモリ)の鳴き声はどういう意味があるの!?」

 

と、とても興味津々目に聞かれましたが・・・・

 

「日本では通常ヤモリが家の中にいることはないです・・・・真顔

 

え!?びっくりびっくり

 

皆さんびっくりしてました。もしかしたら、南の方ではいるのかなぁ・・・。

 

さっき、こんなの見つけました。

大きなヤモリが小さいヤモリを食べてる・・・・( ̄▽ ̄;)

フラッシュたいて撮ったら・・・・

脱出成功・・・・

あ・・・なんかゴメン・・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

サイパンで遊ぶならサクラマリンスポーツ七夕波浮き輪

サクラマリンのブログ サクラサクも遊びに来てねー桜桜

 

ブログランキングに参加してみました!よろしくおねがいしまーす!

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ