朝のゆる英語・Oh my god ! | ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島サイパンのゆるーい生活

ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島サイパンのゆるーい生活

南の島サイパンの生活について綴っています。子育て・国際結婚・海外生活・英会話などなど。

おはようございます!

 

本日の「使ってみよう!朝のゆる英語」はOh my god !!

オーマイガー!

ですよ。。。これ取り扱い注意ですね。。。

 

だって、神様ですよ!畏れ多い・・・。

 

しかーーーーーし!とにかく、みんなよく言うわけですよ。滝汗

オーマイガー!!!オーマイガー!!!ってね。

ま、いろんなテンションでね。

 

我が家の子供たちも大好きなYou Tuber

とくに、子供たちがアメリカ人のYou Tuberの動画を見てるとオーマイガー!!!オーマイガー!!!しか聞こえてこない・・・・真顔

「そんな、しょーもない動画ばっかりみるんじゃありません!!ムキー

と はじめは怒っていたのですが・・・

 

日本人だってありますね!

 

伝家の宝刀「ヤバイ!!」

 

いろんなテンションで使うでしょう??

 

ヤバーイ!!ラブ

 

やばいやばいやばいガーン

 

やっべー!!ショボーン

 

日本語は表現力が豊かだ!なんていう方もいますが・・・・

 

んなぁこたぁない。どっちも一緒だ。

 

今日、ヤバイと言っている日本人を見かけたら、こっそり「オーマイガー!!!」に変換してみてねウインク

 

 

サイパンで遊ぶならサクラマリンスポーツ七夕波浮き輪

サクラマリンのブログ サクラサクも遊びに来てねー桜桜

 

ブログランキングに参加してみました!よろしくおねがいしまーす!

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ