気が付けば。。。 | さいのりの他力本願寺ブログ

さいのりの他力本願寺ブログ

気になった動画とか、笑ったものとか。
たまに日記みたいなものも。

2015年からブログ書いてない(;^_^A

ツイッターはほぼ毎日何かしら書いてるんだけども~

気楽に呟けるのがいいとこではあるんだけど最近はなにかしら重たいツイートとかも回ってきたりして、気楽だけではいけないなぁという気持ちになりますね。。。

 

さて、昨日2023年6月17日土曜日は神戸常盤アリーナというところにYouTubeで知ったピアニスト、横内愛弓さんのコンサートを観に、聴きにいってまいりました。

メールでの案内に気が付いたのが一週間くらい前で、おっ?わりと近くじゃん!行ってもいいかも?なんて思ってたら内閣不信任案からの衆議院解散?みたいな流れになって選挙になったら仕事上、準備になって行けなくなるやん。。。と前売り券買わなかったんですが、結局前日に選挙にはならないみたいなので、、、となって、あ~前売り買ってないしなぁと落胆してたら横内さんのブログに当日券情報!

これは行くしか?

 

関西方面に遠征するときに最近よく使ってるのは自分の車で姫路まで運転していき、姫路(というか飾磨)から山陽電車の直通特急でお出かけするパターン。

西代という駅が最寄りで駅をあがった瞬間に神戸常盤アリーナがありました。

微妙に時間があったので周りを散策。というかおなか減ったのでご飯食べたいと思ったんだけどまわり。。。ほぼなんもないwww

ちょっと離れたところにマゼマンというまぜそばとお酒のお店があって、麻婆豆腐定食が900円と貼ってあったのを見て入ってみました。

なかなかに辛みの効いた麻婆豆腐。おいしかったです。

 

そしてまた常盤アリーナに戻り、当日券ゲット。(特に券とかを渡されなかったので心配だったけど、、、入場時間すぎて前売り券の方が入場された後に入場させていただきました!

場所は小ホール。小さなホールですがとてもいい雰囲気で、前の方もまだ空き席あったのですがあんまり前すぎるのは好きではないので中の後ろくらいのステージにむかって右側のほうに座りました。

 

開演時間になり登場された横内さん、青いドレスがとてもすてきで、変わりのないやさしいかわいらしい声。愛弓さんらしさのある演奏を堪能できました。ホールの音もとてもよかった。。。

リラックスして聴いてくださいっておっしゃってたのですが、お客さんはわりと緊張気味だったかもしれない、、、最近はアイドルやフォークやバンドをよく見てる自分からするとそう感じるだけかもしれませんが。

 

コンサートのプログラムをいただいたのですが、プログラムに乗ってない曲も数曲披露され、やさしい空気を感じ、YouTubeでもよく観てる英雄ポロネーズも力強さを感じたり、とても良きコンサートでした。

 

コンサート終了後、物販もありCDやDVDは持ってたのでクリアファイルを購入。スタッフさんが並んでいただけたらサインしていただけるということで並んでいたらサインに書く名前を書いておいてくださいとポストイットと鉛筆を渡されて「さいのり」と書いて、自分の順番が回ってきたら、おねがいしま~す(o^―^o)ニコと渡して。。。そのとき文字をみた横内さんのビックリした反応が面白くてうれしくてw

最初に出会ってから12年くらいたってるみたいですが、何度か東京だったり福岡だったりでコンサートみてて、前回は福岡で2016年にコンサートみてて実に7年ぶりだったけど、全然そんな感じしなくて昨日会ったみたいな感覚でした(o^―^o)ニコ

お写真も撮らせていただいてツーショットでも撮っていただいて、めっちゃ記念になりました!

めっちゃ余韻に浸りながら帰路につきました。。。

 

ということで、、、私は元気です(;^ω^)

(まぁ読む人ほぼいないかもだけど)