AQUALUX | さいのりの他力本願寺ブログ

さいのりの他力本願寺ブログ

気になった動画とか、笑ったものとか。
たまに日記みたいなものも。

 

 今年二回目のブログ更新らしい。。。

 

2020年頃からコロナウイルスが流行っておうち時間が増えたころ、ライブやイベントが大好きな私も家で過ごすことが多くて、そんな中アイドルさんもいろいろ模索して配信アプリなどで配信される方が増えました。

ShowRoomというのは結構前から知ってたんですがスマホを当時新しくしたばかりで配信もサクサク動くのでよく見てました。

 

 

 アクアルクス

星集めというまぁ応援アイテムを無料でゲットできるシステムのおかげかいろんなアイドルさんやよくわからない人たちを知ることができてどんどん毎日見ていくようになるのですが2021年の11月頃アクアルクスという3人組で12月にプレデビューしますという配信に出会いました。

 

なんとなく気になったのが西園寺あやめさん。お笑いとバンドが好きって言ってたような気がします(記憶違いでなければ)

(盛れてないスクショでゴメンなさい。。。)

 

12月にプレデビューライブを配信で見たり、毎日配信してたのでよくルームに行くようになりました。

 

2022年の夏、彼女の生誕祭が行われるということではじめて寝台特急サンライズ出雲をつかって東京までいってやっとのご対面。

 

 

(↑撮影いたしました)

 

他のメンバーは桜野風花さんと椿しおんさん。風花さんはソロアイドルを経てからのアクアルクスでのグループアイドルに。椿しおんさんははじめてのアイドル活動。

そんな3人組がアクアルクスです。

 

 

 結成から約二年

 

2023年7月29日から30日にかけてアクアルクス初の大阪。遠距離遠征。私は島根県民なので東京まで行くのはかなり厳しいのですが大阪なら行きやすい!ということで車を運転して姫路まで行きそこから山陽電車に乗って大阪まで行くという。最近のパターンのルートで行くことにしました。

同日に姫路駅前で無料のアイドルイベントをやっていたのでチラ見してから電車にのって湊町リバープレイスへ。

 

 

 大阪遠征一日目【押忍フェス】

 

アクアルクス最初の大阪遠征は観覧無料のイベント押忍フェスに出演でした。

 

 

着いた頃は直射日光が当たってたのですがアクアルクスの出番の時間になると日も暮れてきました。

 

 

 

一年前に出会ったアクアルクスファンの方や、ショールームで名前は知ってるけどあったことのないファンの方と知り合えたり。お話できたりしたけどこの日はメンバーに行くことを言ってなかったので静かに見守ってました。

無料イベントで多数のアイドルさんが出演されるので曲数も少な目でしたが11か月振りの生で見るステージにちょっと感動したりして。。。

物販でメンバーには交流してないけど買えてなかったアルバムを購入しました。

 

 

 大阪遠征二日目の壱【インテンシティ】

大阪泊まって次の朝、古くからの友人に会ってお茶して久々の再会で近況報告したりして、時間が近くなったので心斎橋conpassというライブハウスへ。

アクアルクスの本日の第一現場です。

ちなみに3組のライブ各組割と持ち時間長め。しかも対バンは私の地元山陰のライブハウスAZTiCさんがプロデュースするjubilee jubileeさんと、鈴木花純さんのいるグループ、ばっぷるさん。

アクアルクスはトッパーでしたが会場温めてくれたパフォーマンスでした。

 

 

 

昨日着ていた衣装ではなくアクアルクスTシャツでのパフォーマンス。

開演前にバーカウンターでファンの方と話してたらしおんさんに見つかってしまった。。。(後から解ったけどとあるファンの方から来てることバラされてたみたい(;^_^A

 

アクアルクスの曲は王道アイドル曲って感じでバラードなどもあってすきな楽曲が多いです。

曲数多かったのですが最初にはまった曲、クリームソーダがなかったのが残念。。

 

来てることがバレちゃったので物販も全員にご挨拶してチェキとったりしました。みんな優しいメンバーでいっぱい話せたし楽しい時間を過ごせました。

 

 

移動

心斎橋conpassでのライブと物販が終了した後、ファンの方数名でご飯食べに大阪の街を歩いて、どこに行っていいのかわからなくテキトーにブラブラ。。。

時間無くなりそうだったのでそこらへんにあったラーメン屋に入りました(←失礼)

結局一駅分歩かせちゃったので申し訳ないなぁと思いながら次の現場へ。

 

 

 大阪遠征二日目の弐【阿倍野RockTown】

地下鉄で難波から天王寺に行ってあべのハルカスの中にある阿倍野RockTownを目指します。二回か三回か来た事あるのですがあんまり場所をちゃんと覚えてなくておぼつきましたが、なんとか連れの方をご案内できてよかった(;^ω^)

 

 

 

とても天井の高い広いステージとよい音響のライブハウスでさっき聴けなかったクリームソーダも聴けてうれしかった。。。

普段最前列でライブ見ることって少ないし最前でカメラするのもあんまり好きじゃないんですがファンの方に前に行ってと言われたのでお言葉に甘えて行かせていただきました(感謝)

 

アクアルクスのライブ終わって物販にちょっとだけ行って、余韻に浸りながら帰路に着きました。。。テンションがあがってたのか電車の中でも眠れず、運転もほぼ目が冴えて早めに、、、といっても帰宅したのは12時30分くらい。。。そこから3時くらいまで眠れずに今回の遠征を終わりました。

 

普段はツイッターに写真を載せるのですが、なんとなくブログ書きたくなったので今回はこちらに(o^―^o)v

 

 

ちなみに。。。

9月に西園寺あやめさんの生誕祭が東京で行われます。
今年はいけるかな。。。