ねたばれ?エセターク。 | さいみょーじ家

さいみょーじ家

ゲーマーな「しゅゆ」とチャット好きな「せつな」の日常。

一昨日くらいだったか、フレンドに誘われて災厄の王に会いに行ってきた。
フレンドのフレンドの伝を頼りに、職業は後回しで頭数を揃える。なんとも強そうな人達が集まった。
パーティリーダーが編成を相談しつつ、各々の職業を指定していく。今回は僧侶3、武闘家2、賢者、戦士、パラディンの8名。わたしは相変わらずの僧侶枠で参加した。

4人パーティを二つ作り、いざダンジョンへ。最近の制作者的ブームらしい魔法の迷宮型ダンジョンを潜り抜ける。なんと、6階まであるとか。面倒くさい…ひたすら面倒くさい…。
MP温存気味に進んでいき、いざボス部屋へ。

このマップは30分で云々。

ボスに30分はかからないだろーと、甘く見ていてごめんなさい。ばたばたしまくりつつ、何とか倒したのが27分と少し経過した頃だった。ぎ、ぎりぎりじゃないか…。

戦闘中のログを眺めながら、パーティリーダーと反省会。編成や使用スキルを変えれば、もう少し早くなりそうだ。とりあえず勝てたので結果オーライということで…。

ばたばたしていたものの、楽しかった。コインボスみたいに出費はないし、また行きたいな。まぁ、
人数集めが大変そうだが(笑)