ボス、ボスにいきました。 | さいみょーじ家

さいみょーじ家

ゲーマーな「しゅゆ」とチャット好きな「せつな」の日常。

サブの神話クエを進めるのに挫折した昼下がり。5ヶ所のうちの1ヶ所目で、何時間か経っていたんだ。無理無理。

夜はメインでふらっと、ぼけーっと。雑魚倒したり服を縫ったりしていると、しゅゆのチームクエの助っ人をすることになった。魔法僧侶各2人。いつものパターンでいけそうだ。足りない僧侶枠は、M氏とわたしの共通のフレンドにお願いすることになったようだ。
魔法使いの攻撃魔力は高いし、フレンド僧侶は上手いしで、危なげなく3戦闘が終わった。オーブも既に手にしている。ボスの真っ最中にチャットをし始めるくらいに、余裕をかましていた。

4戦闘目の導入で、なにやら違和感が。
フレンド僧侶が棍装備だね。そこから運も悪く、味方がバタバタと倒れていく。とうとうわたし以外はみな倒れてしまった。
敵の攻撃が集中する前に、フレンドを叩き起こす。ザオラルの詠唱時間が長いのを嫌って、手持ちの葉っぱで蘇生。驚かれたけどいいのだ。
そこから、わたしが死んだりフレンドが倒れたりと、たまに僧侶一人旅になりつつもどうにか持ち直した。
そこからはさくさくと進み、4戦闘4勝という結果になった。うん、負けなくてすんだのと、チームクエが達成出来てなによりだ。

フレンド僧侶と組んでの戦闘も、とてもやり易かった。またぜひお願いします。