ひさしぶりの。 | さいみょーじ家

さいみょーじ家

ゲーマーな「しゅゆ」とチャット好きな「せつな」の日常。

信長の野望オンラインでなにやらキャンペーンをしているとの情報を得て、約1年ぶりに行ってみた。
一門はとっくに抜けていたので、とりあえず知人欄を確認。うん、黒いね。ほとんど居ないね。
そんな中でも、よくお世話になっていた人が二人ログインしていたので挨拶のチャットを送る。メニューやキー設定はすっかり忘れている癖に、チャット関連の事は何の迷いもなく、無意識レベルで順応しているとかもうね。どれだけチャット好きだったんだと、我ながら呆れてしまった。
今日は、本拠地の町をふらふら散歩しながら、知人と会話するだけに留まった。でもこの雰囲気懐かしいなぁ。このキャラも、こんな装備だったなぁと、感慨も一入。
戻るかどうかは分からないが、楽しい時間だった。

そしてドラクエ。信長で思ったよりもまったりしてしまったので、討伐と福引きだけして終わった。