べリアる? | さいみょーじ家

さいみょーじ家

ゲーマーな「しゅゆ」とチャット好きな「せつな」の日常。

のんびりと戦士で遊んでいたら、フレンドからチャットがきた。いわく、コインボス行かないか?と。コインはフレンド持ちで、べリアルに行くんだと。おどおどしながらも、僧侶で参加することにした。

編成はツメふたり、僧侶ふたり。フレンドのリアル友人達らしく、チャットのノリが軽い軽い。ちょっと引き気味になりつつ、初手の行動と立ち位置他の注意事項の打ち合わせ。僧侶がやることは大体決まっているため、もう一人の僧侶さんとの連携を考えて動くことにした。

戦闘はやっぱりいっぱいいっぱいだ。とりあえず、僧侶さんの動きをみながら回復や保身にまわる。回復が被るのはいいものとして、ザオ系はそうならないように気を付けた。初めて組む人たちなので行動の癖がわからないが、それはそれ。
ツメさんふたりが時々倒れながらも、順調にベリアルの体力を削る。途中からはせいすいを投げ回ったりして、サポートしながら回復をする。終盤になってようやく、僧侶さんとの行動が噛み合い始めた。時間はかかったものの、めちゃくちゃに崩れる事もなく、どうにかベリアルを倒せた。
アクセサリーは出なかったが、貴重な体験ができた。また機会があれば是非ご一緒させてください。

その後、別のフレンドと迷宮にいったり賢者クエストをこなしたり。
強いボスも楽しいが、まったりするのも楽しい。
またうろうろしましょうね。