ロイヤルからの…。 | さいみょーじ家

さいみょーじ家

ゲーマーな「しゅゆ」とチャット好きな「せつな」の日常。

ふらふらと採集をして暇潰しをしていたら、フレンドからチャットがきた。
しばらく話して、久しぶりにロイヤルに行くことになった。
たまにはポジションを変え、普段は盗賊なフレンドは魔法使いで、僧侶か魔法使いなわたしは盗賊で行くことに。
普段使いの短剣が弱いので、思いきって短剣新調。また貧乏生活の始まりだ。

狩りの結果は、ロイヤルが出ずに石ばかり。まぁ、お金盗むよりは良いのかな…。
バザーで売って、短剣購入代金の足しにした。

その後、ボーッと散歩していると、別のフレンドからお誘いが。
日付も変わってしばらく経つのに、強蜘蛛に行こうとな…。
それでもとりあえず参加して、危険地帯大好きなフレンドも巻き込んで移動。
魔法パーティーかと思いきや、今日は物理パーティーだった。
まぁ僧侶はすることが変わる訳じゃないし、皆強くて負け知らず。
チャットしっぱなしの緊張感皆無な戦闘を、さくさくっと繰り返す。
途中、戦闘の最中にボス部屋から強制退去という現象に戸惑ったこともあった。
なかなか落とさなかったオーブも、ラスト1戦で無事ゲット。

時間も遅いし解散したが、誘ってくれたフレンドは引き続き強姉妹に行くそうだ。
んー、元気だなぁ…。