漸くか、今更か。 | さいみょーじ家

さいみょーじ家

ゲーマーな「しゅゆ」とチャット好きな「せつな」の日常。

僧侶が65になってしまった。
メインが僧侶、と言う割りに、装備がいまだに職業クエスト装備。
メイン職だというには情けない気がして、装備を買うことにした。
予算の都合と、フレンドからの好意で頭装備があることから、水のはごろもセットにすることに。

回復魔力が下がるのは嫌だし、と、胴体上は回復魔力錬金ものを。
下も回復魔力のみにすると、そこまでいらないかと思える数値になる。
さてどうするかと暫く悩んだところで、僧侶使いのフレンドに尋ねる事にした。

その人のおすすめは、回復魔力400、あとは耐性錬金。
とりあえず回復魔力は確保済みなので、重要そうな耐性がついたものをひたすら探す。
足は何でもいいなぁと思いつつ、次々とページを繰って、購入。

個人的には、はごろもの外見が好きになれない。
そして派手な色より無彩色のほうが好き。
などと、自分の好みを優先させた結果、ドレスアップとカラーリングで見た目を全く変えてみた。
あとは腕装備たが、それはまたおいおいに。

夜中はフレンドと畑の肥料集め。
盗むのが絶好調で、戦果にも大満足。
これで無くなった貯金が多少戻るかな。