スライム祭後半戦。 | さいみょーじ家

さいみょーじ家

ゲーマーな「しゅゆ」とチャット好きな「せつな」の日常。

今日は迷宮にいったあと、ひたすらイベントアイテムを集めていた。
とあるスライム系モンスターのコスプレのために…。

レベル上げがてら、某廃城でベホマスライムをちくちく倒す。
折角なので、サイっぽいモンスター(名前忘れた)をメインにして、ベホマスライムはお供で出てくるのに期待する方針だ。
黙々と狩り続け、どうにか規定数集めることが出来た。
荷物を整理して報告し、コスプレグッズを手に入れた。
試着してみたが…どうにも締まらない。
足が出すぎていて、何かの串のように見えた。

やはりこれは、縫いぐるみ体型のサブでこそ活きる装備か…。

と言うわけで、サブでもアイテム集めをすることにした。
まだまだ弱いため、強いサポートを雇って、ベホイムスライムへ。
だらだらと狩っていると、フレンドから合流の打診がきた。
喜んで誘いに乗り、チャットしながらの狩りが始まった。
なかなか出ないアイテムに痺れをきらし、結局ベホマスライム狩りに。
あと少し、もうちょっとと騒ぎながら、揃うまで付き合ってもらった。
何時もより夜更かしさせてしまい、申し訳ない…。

無事、コスプレが完成した。
やはりサブのほうが似合うなぁ。

写真の貼り付け方が分からないので(という体で)、文字のみで失礼(笑)