こんにちは!さいまき、

ときどきスジャータです。

5月8日(日)いかがお過ごしでしょう照れ



年のGW(ゴールデンウィーク)最終日。

 

心残りなような

不完全燃焼のような・・・

 

お天気でいえば「どんより曇り」な

ワタシの心模様。

 

 

にやり

 

 

いや、まだ今日は終わっていないし

これからの時間を

 

すんばらしい(笑)GWにビックリマーク

 

と、上昇気流を起こそうと

自分をパタパタと扇いでいます爆  笑あせる

 

 

にやり
 

 

 

事の発端は

すれ違い。ダンナさんとの。

 

詳しくはコチラ(↓)

 

まあ、

 

カンタンに言えば

コミュニケーション不足と、

ワタシの自己犠牲的で楽しいふりをする癖からくるもの。

 

 

えー?

 

 

 

マインドフルネス瞑想の先生、

ジュバ智子さん

 

「アフターフォロー交流会」で、

 

久しぶりに先生と同期のお仲間と

ZOOMでお会いし、

 

それぞれの今日の心の状態を語り合ったのですが

 

みな、それぞれに抱える心模様・・・

 

雲っていたり、土砂降り寸前だったり、

上昇しようと気流にのろうとしていたり・・・

 

 

こころ、ってほんとお天気みたいビックリマーク

 

って、思いました。

 

そして、

 

ワタシだけじゃない。

みんな、がんばってるんだビックリマーク

 

と勇気がわいてきました。

 

 

先生は

 

セルフコンパッション

とおっしゃっていました。

 

 

うーん

 

 

ああ、こうして

みんな

幸せをさがしているんだな。

 

 

みんな

この世でさまざまに学んでいるんだな。

 

 

夫さんとの夫婦生活は

「修行」ともいえて、

 

自分を丸く丸くするための

「砥石(といし)」。

 

 

これは、

いっぷくさんが教えてくださったな。

 

 

ほっこり

 

 

 

みんな自己主張ばかりしないで

 

周りのひとの心を柔らかくするために

 

まずは、自分のココロを心地よくビックリマーク

 

 

心地よい人は、

 

周りの人を心地よくできるから。

 

 

ニコ

 

 

さ。

 

夕飯つくろう音譜

 

 

カエル

 

 

 

いっぷくさん、今日の記事を

リブログさせてくださいおねがい

 

 

 

 

カエル

 

 

毎日がアースデイ。

いつもここにある命に感謝。

 

 

運営*生活提案工房ORGANIC_TABLE*