印象年齢マイナス10歳!
「美姿勢&品格ウォーキング®︎」

ウォーキング講師/グレイヘアモデル

朝倉真弓です。

はじめましての方はこちらもぜひ! ⇒ 

 

写真写りが良くなる方法は、

実はそんなに難しくないんです。

 

大阪ウォーキングレッスン

 

 

 

 

とっても素敵なお二人のウォーキングレッスン、お二人目のご感想です。

 

 

① レッスン前の姿勢と歩き方に関するお悩みは何でしたか?

肩が巻き肩、首が前に出てしまう。猫背。

 

↑巻き肩、ストレートネック、猫背は、案外みなさん自覚していらっしゃいます。

 

でも実は、整体屋さんで脅かされたとか、メディアで見聞きして自分もそうだと思い込んでいるだけという人も多く、そこまでひどくない場合もあります。

 

この方の場合も猫背さんというよりは、ただ肩が前に巻きやすいだけで、肩が正しい位置に戻れば首も連動して良い位置に戻ることができる(逆もまた然りで、首が戻れば肩も戻れる)タイプでした。

 

 

 

② レッスンを受けて感じたことや、変化したこととは?

正しい姿勢がそもそもどういうものか知らなかったので、基礎から教えていただけて良かったです。
最後に写真撮影しましたが、これまで見たことのない自分がいて驚きでした!

 

↑写真に写るのは、ちょっとした知識と技術があればカンタンなんです!


ぜひこのあとも、楽しみながら「マイベスト角度」や「マイベスト手の位置」などを研究していただければと思います。

 

 

 

③ 特に、教えてもらって良かったと思う内容があれば教えて下さい。

壁を使った正しい姿勢の取り方。重心の位置。個人の体の癖(私は右肩が上がってしまう)など。
真弓さんに同時に隣で歩いていただくと、感覚がつかみやすいと思いました。

 

↑私が隣で歩くと感覚が掴みやすいというご感想、私にとっても目から鱗でした。

 

どうしてもご受講者様の後ろから前から舐めるように見ている時間が長いので(それも、一歩間違えれば不審者っぽい姿勢で💦)

あまり一緒に歩く時間が取れないのですが、確かに同じ鏡を見ながら一緒に歩くとイメージが湧きやすいですよね。

 

素敵なヒントをくださり、ありがとうございます!

 

 

 

④ このレッスンをおススメするとしたらどんな方にオススメしますか?

歩くことで自分に自信を持ちたい人

 

↑良い姿勢で歩くと、自然と顔が前を向き、呼吸が深まって自信が湧いてきます。

 

姿勢と気持ちは連動しているので、歩きが綺麗になれば、気持ちもスッと上向きになりますよね!

 

 

 

主に東京近辺でレッスンをしておりますが、遠方でも人数を集めてくだされば、喜んでお伺いいたします。

 

企業の接客担当者や営業担当者のレッスンなどもご満足いただいております。

 

お問い合わせは公式サイトよりどうぞ⬇️

 

 

 

マンツーマン〜少人数の

パーソナルレッスン

 

品格ウォーキング®︎レッスンでは、

姿勢の整え方から歩き方まで

丁寧にお伝えしています。

日程はご相談しながら決めます。

画像をクリックして

詳細をご確認ください⬇️

プライベートレッスン

 

※パーソナルレッスンは

インボイス付き領収書を発行可能です

 

LINE公式バナー

 

こちらもチェックしてくださいね♪

 

・オフィシャルサイト ⇒

・note ⇒

・朝倉個人Instagram ⇒
・品格ウォーキングInstagram ⇒

・YouTube ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(ただいま会員募集中!)