気持ち・姿勢・歩きを変えて

印象年齢マイナス10歳を叶える!

グレイヘアリスト/ウォーキング講師

朝倉真弓です。

はじめましての方はこちらもぜひ! ⇒ 

 

 

先日、

日本グレイヘア協会のメンバーで

今年最後のオンライン交流会を

開催しました。

 

 

今期初!

24名もの方々に参加していただき、

 

小さなグループに分かれての交流や、

全員揃ってのおしゃべり、

ちょっとしたゲームまで、

 

楽しく盛り上がることができた

ひとときでした。

 

 

 

毎回嬉しく感じるのは、

「初めまして」の方々と

ご常連の方々とのバランスが

とても良いことです。

 

そして、女性だけではなく

男性のご参加があるのも

とても嬉しいところです。

 

 

コミュニティって、

ともすれば常連や古参の人だけで

盛り上がってしまいがちですが、

 

「白髪」「グレイヘア」という

共通の話題があるからか、

初めましての方々も

リラックスしておしゃべりを

楽しんでくださいます。

 

また、

常日頃からFacebookグループにて

いろいろな方々がいろいろな話題を

あげてくださっているので、

 

日頃は見ているだけの人も

 

「あ、あの話題を書いていた

◯◯さんだ!」

 

と、スッと話に入りやすい。

 

そんな優しい世界を

コミュニティの皆さんが自主的に

作ってくださっているというのが、

日本グレイヘア協会の良さだと

自負しています。

 

 

 

何より、私たちスタッフが

無理に話題をふらずとも、

どんどん話題が広がって

自然発生的に

イベントが立ち上がることもあるんです!

 

 

以前、ブログで紹介した

#モノクロ祭り なるイベント。

 

コミュニティの楽しさを

しみじみと感じさせていただきました。

 

 

 

 

↑皆さん、とっても素敵でしょ♪

 

 

今回の交流会のことも

日本グレイヘア協会のサイトに

書かせていただきましたが、

 

 

 

ポンコツな私が

ゆったりと構えていられるのも

 

コミュニティの皆さんが

自主的に楽しんでくださっているから。

 

いちばん楽しんでいるのは、

何を隠そう、

代表の私かもしれません。

 

 

 

来年は、月に一度の

オンライン交流会はそのままに、

リアルに集える会も

やっていきたいと考えています。

 

来年も会員の皆さんと一緒に

素敵なコミュニティを

育ててまいります。

 

・グレイヘアな人

・白黒茶が混じり合うマーブルヘアな人

・そろそろ白髪染め卒業かと悩み中の人

 

そんな方々が、年齢問わず

たくさん集っています。

 

日本各地はもちろん、

世界各地に住んでいる方々も

お仲間になってくださっています。

 

私たちと一緒に楽しみませんか?

 

ご参加は、こちらから↓

 

 

あなたのご参加を

お待ちしております!

 

 

 

↑ライン公式にご登録に皆さんに

「足に合う靴選び

4つのチェックポイント」

小冊子をプレゼント中。

画像タップorクリックで

ご登録くださいませ!

 

 

こちらもチェックしてくださいね♪

 

・オフィシャルサイト ⇒

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(ただいま会員募集中!)

 

私の愛用品、気になるモノ