気持ち・姿勢・歩きを変えて

印象年齢マイナス10歳を叶える!

グレイヘアリスト/ウォーキング講師

朝倉真弓です。

はじめましての方はこちらもぜひ! ⇒ 

 

 

本日は、ウォーキングから離れて

最近気に入っている美容機器のお話。

 

PR案件ではないですよ!

約1か月前に

自腹で購入して、本気で気に入りました。

 

レビューを書くつもりはなかったので

すぐに箱などは捨ててしまったのですが、

……これです。

 

 

ヤーマンのスカルプリフト

です。

 

私が買ったのは

最近出た高いほうではなく、お安いほう。

 

とはいえ、約3万円は思い切りました!

 

 

 

これ、ユーチューブで

いろんな人がレビューをしています。

 

20万円もする美容機器

「電気バリブラシ」と

比較している人も多いです。

 

そういうのを見ると

即効性をうたっている人が多いのですが、

(半顔だけやってみて

こんなに引き締まったと比較するとか)
 

 

購入から1か月、

私は即効性よりも

じわじわと良さを実感しました。

 

……っていうか、

使ってすぐリフトアップする!という

即効性は

正直、あまり感じませんでした(笑)

 

 

 

私が最近じわじわと感じるのは、

 

①お顔の毛穴が

キュッと引き締まってきた

 

②目がスッキリしてきた

(大きくなったかも?)

 

そんなところです。

 

 

 

①の毛穴に関しては、

ほぼ期待していなかっただけに

嬉しいポイントでした。

 

2週間を過ぎたあたりから

実感しはじめたポイントです。

 

スカルプリフトを使うために

化粧水などをたっぷり丁寧に

付けるようになったことも

影響しているのかもしれません。

 

あと、お肌の血行が良くなるのか

顔色がグンと良くなる!

これは本当に嬉しい!

 

お化粧前にすると

気分が上がりますよ♡

 

 

 

何より、一番感激したのは

②の目の周りに関して。

 

目の下の頑固なたるみが

スッキリしました!

 

ここは結構、使い始めてすぐに

気付いた利点です。

 

眼輪筋に刺激が届いた

ということでしょうか?

 

 

 

一方で、私がもっとも気になっている

ほうれい線に関しては、

深いしわになってしまっているせいか、

まだ良くなった実感はないかな……。

 

でも、何よりも気持ちがいいので

無理なく続けることができます。

 


 

私は、頭皮マッサージは夜、

(夜髪を洗うので)

 

お顔は朝使っています。

 

↑見づらいですが、ブラシのような部分が

頭皮用とお顔用、それぞれ別なんです。

 

 

10分で勝手に電源が切れる

仕組みになっているので、

やりすぎることはありません。

 

(とはいえ、せっかちなので

毎日10分もやっていません……)

 

毎朝毎晩使っているわけではないけれど、

それでもなんかいい感じ。

 

ただ、あくまでも私の場合ですが、

頭皮はあまり刺激を感じません。

 

最近発売された

「スカルプリフトアクティブ」のほうが

強い刺激を選べるみたいですよ。

 

(そういえば、髪がサラサラになってきたのは

スカルプリフトのおかげなのだろうか……?)
 

 

 

▼私が買った「スカルプリフト」▼

定価よりも値段が下がってますね。

 

 

▼「スカルプリフトアクティブ」▼

こちらもちょっと下がってる。

 

 

 

私は、いつでもすぐに使えるように

洗面所の片隅に

充電器に立てて置いています。

 

自分へのご褒美、

クリスマスプレゼントに、ぜひ♪

 

 

 

 

こちらもチェックしてくださいね♪

 

・オフィシャルサイト ⇒

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(ただいま会員募集中!)

 

私の愛用品、気になるモノ