気持ち・姿勢・歩きを変えて

印象年齢マイナス10歳を叶える!

グレイヘアリスト/ウォーキング講師

朝倉真弓です。

はじめましての方はこちらもぜひ! ⇒ 

 

 

先日のブログで

LINE公式のアカウントを作ったお話をしました。

 

反応してくださったみなさん、

ありがとうございます!

 

 

 

私は来年から

ウォーキング講師としての活動を

スタートさせる予定です。

 

改めて振り返ると、

これまでもフリーランスとして

お仕事をしてきたので、

会社員の人が一念発起して起業するよりは

気持ちの上でのハードルは低い気がします。

 

ですが、

ライターとしてやってきたお仕事は

嬉しいことに、ほとんど“ご紹介”や

“リピート”で回ってきたので、

営業活動はほぼしませんでした。

 

(独立直前は編集プロダクションにいたので

そのお仕事を分けてもらうことから始まりました)

 

 

ただし今回は、そんな悠長なことは

言っていられません。

 

「朝倉が何か始めるらしいよ」

 

なんて興味を持っていただいたとしても、

それが続くのか、波及していくのか、

まったくもって分かりませんし、

そもそもお取引先の目途もゼロです。

 

それに加えて、50歳という年齢。

 

気持ちも体力も、

私が独立した28歳当時とは大違いです。

 

たまに、

「なんてことを始めてしまったんだ……」

なんて、暗澹たる気持ちになることもあります。

 

……って、まだ始まってもいないのですが(笑)

 

 

 

でも、そんな気分になってしまったときは、

 

「正しく美しい姿勢を整えて

前を向いて

一歩一歩足を進める」

 

ウォーキングの出番です。

 

無になって姿勢を整え、歩く行動が

私を救ってくれています。

 


50歳からの

遅咲きウォーキング講師の朝倉ですが、


 

▼体のガタを実感している

 

▼姿勢の崩れと

老け見えポイントの関係を実感している

 

▼気持ちや仕事の停滞を

「歩き」で克服してきた経験がある

 

▼お尻やお腹のゆるみを

「歩き」で引き締めた経験がある

 

 

そんな実感や経験をもとに、

美姿勢やウォーキングの技術を

ていねいにお伝えしていきます。

 

 

興味を持ってくださいましたら、

下のバナーをタップしていただき、

 

Asamayu Walking(あさまゆウォーキング)

LINE公式アカウントを

お友だちに追加していただけると嬉しいです。

 

あなたの登録をお待ちしております!

(発信は、年末あたりからしていく予定です)

 

 

 

こちらもチェックしてくださいね♪

 

・オフィシャルサイト ⇒

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(ただいま会員募集中!)

 

私の愛用品、気になるモノ