コンプレックスを

「隠す」「無くす」「生かす」

あなたはどのタイプ?

 

 

ちょっとだけ涼しくなったある日、

取り出したのは、アイロン!

 

 

最近、白シャツが好きという

記事を書きましたが、

 

 

シャツには

アイロンがけ必須!

 

……ということで、

 

涼しくなったタイミングで

あれこれアイロンがけをしました。

 

 

シャツのほかにかけたのは

クシャクシャになったスカーフたち。

 

大好きな古着屋さんのワゴンセールで

底のほうから掘り出した逸品たちです。

 

 

黄色&紫のスカーフは

おそらくポリエステル製。

 

青と赤の細長いスカーフは

アセテートと表示がありました。

 

どちらも頑固なシワがあったのですが、

まあいいかなと思えるぐらいには

仕上がったかな?

 

 

↑こちらのスカーフは

おそらくシルク製。

 

それでも格安でした。

こちらもそっとアイロンがけをして完成。

 

 

スカーフは、顔回りを華やかにして

おしゃれを格上げしてくれますが、

 

バッグにあしらって

雰囲気を変えるのも好きな使い方です。

 

また、大判のハンカチの代わりに

食事のときのひざ掛けにしたり、

 

現役引退かなと思ったら、

風呂敷代わりにモノを包むのにも

使っちゃいます。

 

カジュアルに使うには

むしろポリエステル製のほうが

使い勝手が良いです。

 

 

 

最近、古着&インポートの

面白いお店にハマっています。

 

アイロンをかけながら、

これはどこの国の

どんな人が着ていたのだろうと

思いをはせるのも好き。

 

多少のシミやくすみ、

布地の日焼けは気にしない……

という方には、

古着屋さん、おススメですよ。

 

 

朝倉真弓の

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

私自身も、

シワやくすみが気になるお年頃。

 

とうとう8月13日をもって

50歳になりました(^^)/

 

でもね、なんだか50代が楽しみで。

 

インスタのハッシュタグでは、

フライングして

「#50代コーデ」などという

ものを多用していたほど。

 

自分自身のコンプレックスと

上手に付き合っていきつつ、

 

めげずにおしゃれを

楽しんでまいります。

 

50歳の朝倉真弓も

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・オフィシャルサイト ⇒

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(ただいま会員募集中!)

 

私の愛用品、気になるモノ