コンプレックスを

「隠す」「無くす」「生かす」

あなたはどのタイプ?

 

 

今では白髪を隠すのを止めて

「生かす」ことを楽しんでいる私。

 

ですが、根がズボラなのか

定期的に美容室に通えません(>_<)

 

マメな人は、

サロンに行ったその日に

次回の予約を取ると聞きますが、

 

私はどうしても、

 

「そろそろヤバい」

「まとまらなくなってきた」

 

と感じてから予約を取るという人です。

 

 

 

グレイヘアのお手入れは

超大変!

 

……なんて説が

まことしやかに広がっておりますが、

そんなことはない!

 

お手入れは

黒髪やヘアカラーしている人と

まったく同じですし、

 

むしろ、カラーをしていたときは

3週間に1度染めていたので

せわしなかったような気がします。

 

そして、

恒常的に髪が痛んでいたので、

トリートメントとかにも

お金をかけていました。

 

今は、シャンプー&トリートメントして、

お風呂上りに

顔に使ったオイルやクリームの残りを

髪にも付けて、

乾かして、終了。

 

ラクになりましたよ♡

 

 

 

 

そんなわけで、

グレイヘア定点観察。

 

5月12日にヘアカット&カラーを

してもらいました。

 

 

 

後ろは刈り上げに近い感じで

チコちゃん風味に。

 

髪にはピンク色などの

カラーが入っています。

 

 

そして、6月26日現在の様子。

 

 

伸びたなぁ~。

 

私、もともとクセっ毛なので

伸びてくるとうねりが出るんですよね。

 

そして、写真では写らないくらい

ピンクヘアの色が落ちています。

 

(実際は、もう少し

色が残ってますよ)

 

そろそろ美容室の予約を取ろう。

 

 

 

 

ちなみに、

シャンプー&トリートメントは

私がプロデュースさせて

いただいている

こちらを使っています↓

 

 

 

お出かけするときに使っている

ヘアクリームやフォームはこちら↓

 

 

 

自分でプロデュースしていて

ナンですが……

おススメです♪

 

 

朝倉真弓の

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

人の悩みは、

髪などの外見だけに限りませんよね。

 

 

どうしようもないコンプレックスを

人知れず抱えているみなさん。

 

私はみなさんが

コンプレックスと向き合って

上手に付き合っていくその過程を

心から応援します!

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!

(現在、動画はお休み中…。

7月ごろに再回予定です)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)