18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

断捨離をして決めたのが、

もう人形は買わないということ。

 

なのになのに……。

 

小さな妖精をお迎えしてしまいました。

 

 

ちょっと前までCMをしていたこの子。

 

私のブログ友だちで

グレイヘア仲間のぐっちゃんぬさんが

ご紹介していて、ひとめぼれ。

 

 

なんて子を

教えてくれちゃったんですかっ!

 

 

この子は

サプライズトイと呼ばれるジャンルで、

5つある種類(髪の色)を

自分で選ぶことはできません。

 

ご縁のある子が来てくれるという

なんともスピリチュアルというか、 

夢のある子なのです。

 

だから、ネットで買うのは味気ない。

 

でも、神戸の本店まで行くのも

東京に行くのも遠いし、

不要不急のお買い物だし……

 

……なんて感じで

自分の欲望に言い訳をしていたら、

 

なんと、横浜に期間限定の

ポップアップストアが出ていると!

 

駅ナカ、ジョイナスの1階です。

 

 

 

……はい、ホイホイと

行ってきました……。

 

 

 

ハッピードールが入っているのは

こんなバッグ(何色かあります)。

 

開けるとこんな袋があって……

 

ウチに来てくれたのは、

A/mary(エーマリー)ちゃんでした♪

 

ホントは、私と同じ髪色の

B/mary(ビーマリー)ちゃんが

来てくれたらいいなと思っていたのですが、

しっかり者キャラの

エーマリーちゃんとご縁があったよう。

 

 

 

とりあえず、やっぱりサプライズトイの

ワンピースとスニーカーにも課金(笑)。

 

雰囲気が合っているものが引けたのは、

エーマリーちゃんの引き寄せ力か?!

 

 

 

久しぶりに人形にお着替えをさせて、

このワクワク感って

なんか懐かしいな~って思いました。

 

着せ替え人形が好きだった人は、

きっとこの子にもハマるはず!

 

 

 

ところで、私が

この子にひとめぼれした理由。

 

それは、口がないお顔だからです。

 

持ち主の気持ちに沿って

いろいろな表情に見えるという、

ハローキティちゃんと

同じ原理なんでしょう。

 

寄り添ってくれる感がありますよね。

 

今は机の上に座って、

お仕事中の私を監視してくれています。

 

 

 

週末、早速お洋服を作ってあげました。

 

そのお披露目は、また次回♡

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)