18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

理美容室さん向けの

業務用カタログって

ご存知ですか?

 

 

美容室で使うシャンプーや

ヘアカラー、

 

カラーをするときの手袋とか

パーマをするときのロットなどの

こまごまとした消耗品や、

 

シャンプー台、

シャンプー用の椅子、

 

そして

こんなものまで!!

 

 

床屋さんのサインポール、

おうちにあったら

楽しくないですか?!

欲しいなぁ……。

 

でも、どこに置くんだ??

 

 

 

業務用のカタログって

「こんなものまで扱ってるのね!」

という驚きがあって、

眺めているだけでも楽しいです。

 

業務用スーパーの面白さと

似ていますよね。

 

 

 

 

さて、このたび、

「RIBIC(リビック)」

という理美容専門商社さんが

作った業務用のカタログに、

 

 

私がお世話になっているサロン

「A’(エーダッシュ)」の大野繭さんと

私の対談記事が掲載されました。

 

 

 

このブログを読んでくださっている方に

理容師、美容師の方が

どのくらいいらっしゃるかわかりませんが、

 

もしもお手元に

「RIBIC SELECTION」がおありでしたら

チラッと見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

マリンローズシャンプー&コンディショナー、

ご好評いただいています♡

 

 

 

それにしても、

業務用カタログって

見てても飽きません!

 

サロンさんに行ったとき、

備品を見る目が変わりそうです。

 

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました