18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

今日は朝一番に

おでこの手術跡の消毒に行ってきました。

 

 

 

その後、玄関先のクリスマスリースを

お正月のお飾りに変更。

 

 

 

 

リースは、もう何年も前に

お友達に教えてもらって作った手作りです。

 

 

リース君、来年もまたよろしくね。

 

ポロポロ落ちてしまった葉っぱや実は

メンテナンスしてあげなきゃ。

 

 

 

そういえば、お正月飾りは

年明けに「どんど焼き」で

焚いてもらいますよね。

 

もしかしたら「どんど焼き」という言い方は

地方独特のものかもしれませんが、

門松やお飾りを集めて焚き上げて、

無病息災を祈る行事です。

 

でも、クリスマスツリーやリースは

きちんとしまって

また翌年に出すイメージがありますよね。

 

 

……ん?? 私だけ?

 

フレッシュリースでなければ

使いまわし……しますよね?

 

 

どうなんだろう??

 

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました