18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

以前、とある美容師さんのSNSに

このような内容のことが書かれていました。

 

「グレイヘアは

相当おしゃれをしていないと辛い。

メイクもしっかりしないと悲惨。

だから、白髪染めが面倒という理由で

グレイヘアにしたいという人には

絶対に勧められない」

 

実はこういう意見、

いろいろなところで聞きます。

 

だから、SNSに書いた人の

個人的な意見だけではありません。

 

 

 

まあ、確かに、

グレイヘアでおしゃれな人は

たくさん、たくさんいらっしゃいます!

 

「グレイヘア=おしゃれさん」

見ていただけて

私もとっても嬉しいです♪


でもね、始まりはいろいろです。

 

もともとおしゃれな人が

グレイヘアにしているだけじゃなくて、

 

グレイヘアにすることで

おしゃれに目覚めた人も多いんですよね。

 

 

グレイヘアになって

頭の上に黒や茶色のフタが無くなったら、

似合う服の色の幅が広がります。

 

個人的な意見ですが、

パーソナルカラー診断では

似合わないとされる色の服も

似合わせやすくなってきます。

 

ちなみに、

上の写真で私が着ているワンピース、

イエローベースの私には

本来似合わないとされている色です。

 

 

グレイヘアになって、

 

「あれも似合う、これも着れる、

なんだかおしゃれが楽しい!!」

 

そう実感することで、

少しずつおしゃれになっていく人も

多いんじゃないかな~と思うのです。

 

 

 

私だって、

髪を染めていたころは

無難な装いばかりしていました。

 

決しておしゃれではありませんでした。

 

↑気合を入れた宣材写真、

無難と言っている割には

謎な色のインナーを着ています…(+_+)

 

 

やっぱり、髪を染めていると若いです。

(実際の年齢も若いころの写真ですが)

 

でも、当時と今、

どっちのほうがおしゃれかというと、

やっぱり今のほうが

おしゃれになったなと思います。

 

お金をかけているというのとは違います。

 

むしろ、

当時よりも実入りが少ないので(笑)

今はお金をかけられません。

 

でも、意識がガラリと変わりました。

 

 

だから、

 

グレイヘアは

おしゃれな人じゃないと

似合わない

 

ではなく、

 

グレイヘアは、

人をおしゃれに

目覚めさせる

 

が真実なんじゃないかなと思っています。

 

「私はおしゃれじゃないから

白髪染めをやめられない……」

 

とがっかりしている人がいたら、

それは違うよ!と

声を大にして言いたいです。

 

 

 

 

 

グレイヘアの人、グレイヘア目指し中の人

今年最後の交流会です!

画像クリックで、無料会員登録を♪

のちほど、メルマガでzoomのURLをお送りします!

 

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました