18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

最近、

なんだかお肌の調子が良いです。

 

手で触ると、もっちりしている感じ♡

 

それだけで幸せな気分に

なれますよね。

 

ということで、

最近の私のお手入れをご紹介します。

誰も聞いてないかもしれませんが(笑)

 

 

 

★洗顔は、朝はこれ↓

 

 

以前お土産でいただいて以来、

あまりにも良くてリピート買いしてます。

(しっとりタイプのほう)

 

基本的に朝しか使わないので、

1個がめっちゃ長持ちします。

(半年以上は余裕で持ちます)

 

 

★夜は、ノーメイクのときはお湯洗顔のみ。

 

メイクしていたときは、

クレンジングのみで終了。

 

クレンジングは、ごく普通の

ドラッグストアで売ってる

量販のものを使ってます。

 

 

 

★洗顔後は、まずオイルを付けます。

 

 

↑この馬油か……

 

 

 

↑このアルガンオイルかを、

気分に応じて。

 

先日メルヴィータのお店に行ったら、

お姉さんの上手なトークに乗せられて

ローズ油配合のアルガンオイルを

買ってしまいました。

 

普通のアルガンオイルよりも

200円ぐらい高いけれど、

天然のローズの香りに癒されます。

 

ローズの香りが好きな人には

全力でおススメします!

 

 

どちらもそこそこのお値段ですが、

ほんの一滴を

手のひらでよーく温めてから

お顔に付けるので、

なんだかんだ言って

数か月は持ちます。

 

 

 

★オイルのあとは、化粧水。

 

これは、超プチプラでOKですが、

量をケチらず、

しっかりとお肌に入れます。

 

ちなみに私は、

近所のドラッグストアの

PB品(500円!)を使ってます。

 

 

 

基本のお手入れは、

これで終了。

 

なんとなく物足りないな~というときは、

フロリダのyayaさんという方が

ご自宅で養蜂して作っておられる

蜜蝋クリームをつけることもあります。

 

でもこれは、基本的に夜だけです。

 

 

 

そうそう。

マスク生活のせいか

唇が荒れて困っていたのですが、

昔愛用していた

DHCのリップクリームを使ってみたら、

荒れがぴたりと治りました。

 

 

 

 

↑定価よりも安く売ってる…(+_+)

 

いろいろ浮気をしたけれど、

私にはこのリップが

一番合っているみたいです。

 

 

 

以上が私のスキンケアでした。

 

肌の調子が良い秘訣は、

洗顔後すぐのオイルなんだろうなと

思っています。

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました