18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

みなさんには、

「偏愛ブランド」

ってありますか?

 

このブランドの服を着ていると

超元気になるとか、

 

このブランドのバッグを持っていると

自信が沸き上がるとか、

そういうブランドのこと。

 

別に、プチプラでも

超高級ブランドでも構いません。

 

重要なのは値段ではなく、

自分が安心できるかどうか、

自分が胸を張れるかどうか、です。

 

 

 

私の偏愛ブランド。

 

それは、

洋服ならデシグアルです。

 

 

今日、

大好きなLiLiCoさんのブログを見ていたら、

LiLiCoさんもデシグアル好きいうことで

なんだかとっても嬉しかった!!

 

 

実はデシグアル、

グレイヘアにしてから知り、

少しずつ買い集めているブランドです。

 

↑このジャケットも……

 

↑このワンピースも……

 

↑このシャツもそう。

 

↑宣材写真のこのワンピースもデシグアル!

 

 

 

これはあくまでも私個人の意見なのですが。

 

いざというときに、

 

「これを着ていれば大丈夫♡」

「私のベストウェア!」

 

と思える服があると

とても心強いように感じます。

 

そして、

 

「ここのブランドに探しに行けば、

きっと自分の気持ちに沿う服が見つかる」

 

というブランドを知っておくのも、

安心感につながると思うのです。

 

 

(あまり大きな声では言えませんが、

偏愛ブランドがあれば、

メルカリとかセカンドストリートとかでも

安物買いの銭失いになることなく

良い買い物ができるんじゃないかな?)

 

 

 

以前から、「装う」をテーマにした

メソッドを考えているのですが。

 

他人の視線を意識する装いもいいけれど、

まずは自分の気持ちと向きあい、

外見コンプレックスなどと

どう付き合っていくかを決めたうえで

組み立てていく装いを提案したいなって。

 

本人が着ていてしっくりする

「心を癒す装い」を提案できたら

どんなに素晴らしいだろうと思うのです。

 

 

 

私は、カラフルなデシグアルの服で

心が癒されるのだけれど、

 

柔らかな色合いを得意とするブランドで

心が癒される人もいるはず。

 

「癒し」というと
穏やかなイメージがあるけれど、

 

必ずしもそうではなく、

気分がグイっと上がって高値安定することも

「癒し」のひとつだと思うんですよね。

 

 

 

みなさんは、装いに関して

どのような思いを持っていらっしゃいますか?

 

そういえば私、

グレイヘアにする前までは、

「装い=無難がベスト」な人だったな。

 

このお話は、またいずれ。

 

 

オシャレって楽しいという気持ち、

いつまでも持ち続けたいなと思ってます。

 

 

 

 

いよいよ今週開催!
グレイヘア女性のオシャレを底上げします。

オンラインでお会いしましょう♪

 

 

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)