18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

本日、某メディアの取材を

受ける予定だったのですが、

 

記者さんの近親者が発熱し

PCR検査の結果待ちということで、

 

急きょ、対面取材ではなく

ZOOMを使ったオンライン取材になりました。

 

冬が近づいてきたからか、

また少しずつ、新型コロナの脅威が

身近になってきましたね。

 

 

そんなオンラインでも……

いや、オンラインだからこそ。

 

身だしなみを整えるって

大切なことのような気がします。

 

だって、対面の時以上に、

相手のお顔をまじまじと見つめたり

できちゃうわけです。

(相手にバレないですからね(笑))

 

悪気はなくても、

 

「あ…このひと、寝ぐせついてる」

「メイクしてないんだな」

 

などなど、

頭をよぎったりしませんか?

 

 

それが悪いというわけじゃないし、

逆に

「チャーミングな人だな♡」

なんて、

可愛らしい印象になる可能性もあります。

 

いつもは怖い上司が

ちょっとダサい部屋着を着ているだけで、

なんだかちょっと親近感がわいたりもします。

 

 

でも、

「オンラインでもちゃんとしている人」

という印象を与えることって

決して損ではないと思うんですよね。

 

 

 

 

私がついついやってしまいがちなのは、

長丁場になってくると

背筋が丸く、猫背になってしまうこと。

 

背筋が弱いのかもしれませんが、

ついつい姿勢が崩れてしまいがち。

 

対面のときだったら、

話の流れでちょっと姿勢を崩しちゃうとか、

前のめりになるとかは、

案外チャーミングな空気になったりしますが、

 

オンラインだと、

100%相手と同じ空気感を共有できている

とは限りませんよね。

 

気を付けたいと思っています。

 

 

 

さて、こんなご時世、

オンラインで受けるメイク講座はいかが?

 

 

『グレイヘア女性に似合うメイク』に

特化したこの企画。

 

対面講座なら90分26,000円

メイクアップアーティスト、星泰衣さんに無理を言い、

 

90分3,500円

(日本グレイヘア協会の会員登録で3,000円

 

にてご案内しています!

 

いよいよ来週開催!

興味がある人は、ぜひ下記の画像をクリックして

詳細を確認してくださいね↓

 

 

みなさんのご参加をお待ちしております!

 

さて、私も、

取材に向けてメイクをしようかな~。

 

今日もカラフルで素敵な一日を♡

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)