18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

涼しくなってきて、

そろそろ秋の装いが楽しめる!

などとウキウキしてくるこのごろ。

 

そんななか、

私のなかで長年の謎があるんです。

 

Tシャツの寿命って

どのくらいなんだろう?

 

みなさん、どのくらいの頻度で

買い替えているのかしら??

 

image

 

 

私は自分で言うのもなんですが、

けっこう物持ちが良いほうでして。

 

お洋服であっても、

10年選手、20年選手が現役です。

 

実はTシャツも

長年エース級の働きをしてくれている

大好きな子たちがいて、

 

さすがに20年選手はいないけれど、

5年、10年選手は当たり前(^^♪

 

上のTシャツは、

もうすぐ10年選手になろうかという子です。

(この子は家着として活躍中)

 

 

 

でも、着込めば着込むほど

日に焼けてきたり、

首回りが伸びてきたり、

ちょっと毛羽立ってきたりしますよね。

 

そうなると二軍落ちになるのですが、

そんな子だからこそ

肌触りが良くなってきて、

 

「上から何かを羽織っていけば

まだいける?」

 

などといった発想で、

 

二軍からいきなりメジャーリーグ先発!

都心へのお出かけにまた着ていこう!

 

みたいなことになったりすることもあります。

 

 

 

 

実は、おもしろTシャツなんかも大好き!

 

 

函館のラッキーピエロのTシャツ♡

 

今年は近所の徘徊に

良く着ていました。

 

けっこう目立つけど……

まあ、ヨシとしましょう。

 

 

 

今朝の涼しい空気に誘われて、

Tシャツを整理しようと広げた挙句、

やっぱり捨てられなかった私。

 

来年もまた、よろしくね。

 

きちんとたたんで、

そっとまた仕舞いましたとさ。

 

 

 

お気に入りのTシャツで

のんびり過ごす週末もいいですよね。

 

カラフルな人生を楽しみましょう!

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!