~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

いよいよ8月も終わりですね。

風や雲に秋を感じることもありますが、

今日も残暑が厳しいです(+_+)

 

そろそろ、

涼しい空気が恋しい季節になりました。

 

2年前の8月は、

上高地や松本を旅していたんだなぁ……。

 

 

 

 

さて、ここ数年、私は4か月ごとに

経費の計算などをしつつ

仕事や生活を振り返ることを習慣にしています。

(これをやっておくと

確定申告のときに泣かずに済みます!)

 

仕事的には、3か月に1回、

クオーターと呼ばれるタイミングで

振り返るのが筋なのかもしれませんが、

なぜか私がしっくりと来るのは、4か月に1度。

 

1~4月(1学期)→5月の連休に

5~8月(2学期)→夏休みに

9~12月(3学期)→年末に

 

というように、

長めのお休みを使って振り返っています。

 

まるで、学生時代の

学期ごとの振り返りみたいな感じですね。

 

 

 

で、この5~8月期。

 

言わずもがなのコロナ禍で、

ほぼ外出も仕事もなし!

 

外出に伴う経費は激減しましたが、

 

ZOOMの有料会員やら

イヤホンやマイクの購入費用やら……

 

といった、

これまでとは違う分野にお金を使ったことが

良く分かりました。

 

 

 

強制的に環境が変わったコロナ禍ですが

これによって

新たな気づきを得たのも事実。

 

また次の4か月に向かって

一歩一歩進むしかありませんね。


 

みなさんにとっての8月は

どのような月でしたか?

 

少しでもゆっくりと、

心と身体を休めることができた月であったら嬉しいです。

 

また9月から、

新しい季節を楽しんでいきましょう!

 

 

 

↓本日までです!

全国の美容師のみなさま
グレイヘアアンケートにご協力ください!

(完全無記名・1分弱で終わります)

 

▼アンケートフォームはこちらから▼

https://forms.gle/ajErhn5DL3fpi86Y8

 

▼QRコードはこちら▼

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!