~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

みなさん、最近

お手紙って書いてますか?

 

それも、手書きで。

 

 

先日、とても久しぶりに

お手紙を書きました。

 

静かにペンを持ち、

便せんに向かって

思いを綴るひととき……。

 

 

 

なんか素敵な時間っぽいでしょ?

 

 

 

でも実際は、

漢字は出てこないわ、

思っていた以上に字が汚いわで、

 

最後のほうは

手が腱鞘炎のようになりました(苦笑)

 

 

 

学生時代は

授業のたびに手書きでノートを取って、

そのあとも手書きで勉強していたのに。

 

就職してからもしばらくは、

手書きすることも多かったはずなのに。

 

いつの間にか

中指にあったはずのペンダコも

消滅しています。

 

 

今の生活でも、スケジュールの管理や

ちょっとしたメモを取ることは

手書きで行っているはずなのに、

何なんでしょうね。

 

便せんに向き合うと

変なチカラが入ってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

若い頃から、手紙が好きでした。

 

就職、転職、人生の節目。

 

お礼を手紙や葉書きにしたためるのが

習慣になっていました。

 

 

それがいつしか、

メールに代わり、速さ重視になり。

 

それも合理的で素晴らしいし、

「心を込めてお伝えする」という本質は

何も変わらないけれど。

 

お手紙をもらったときの嬉しさって

やっぱりちょっと、特別ですよね。

 

 

たまにはお手紙も書かなきゃなと

思い起こすことができた出来事でした。

 

 

 

↓明日(8月31日)までのアンケート!

ご協力、よろしくお願いいたします!

 

全国の美容師のみなさま
グレイヘアアンケートにご協力ください!

(完全無記名・1分弱で終わります)

 

▼アンケートフォームはこちらから▼

https://forms.gle/ajErhn5DL3fpi86Y8

 

▼QRコードはこちら▼

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!