~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

昨日、ラストスパートでお知らせした

美容師さん向けのアンケート、

 

URLを間違っていたという大失態……(泣)

 

改めて正しいURLをお知らせしつつ、

アンケートの自由記入欄に

書いてくださったこと、

 

ちょっとだけ開示しちゃいます。

 

 

このアンケートは、

選択肢から選ぶタイプのもののあとに

自由回答欄を付けています。

 

今回、アンケートを取っていて

ちょっと驚いたのが、

その自由回答欄を

たくさんの言葉で埋めて下さる美容師さんが

とても多いことでした。

 

お忙しいのに、とてもありがたいことです。

 

 

よりお客様に素敵になってもらいたい!

そのためには、どうしたらいいか?

 

みなさん、いろいろと考えて

工夫されていることがよく伝わってきました。

 

 

また、

「白髪染めをやめたいのに

美容師さんに止められた」

 

という話をよく耳にしますが、

その裏にある思いを

綴ってくださった方もいらっしゃいました。

 

とても勉強になりました。

 

 

私は、個人的に、

 

ゲストと美容師さんの思いの行き違いを

ちゃんと埋めていきたい、

そういったことも発信していかねば。

 

と思い始めています。

 

 

美容師さんだって人間ですから、

ご自分の白髪について悩んでいたり、

 

薬剤でかぶれて

白髪染めを止めざるを得なかったり、

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

一方で、

「グレイヘアって言っても

ただの白髪頭だ!おかしい!」

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

改めて、いろいろなお立場の方が

いらっしゃることを実感しました。

 

 

 

美容師さん向けのアンケート、

今月末までです。

 

完全無記名、

1分弱で終わるアンケートです。

 

 

 

https://forms.gle/ajErhn5DL3fpi86Y8

 

なるべくたくさんの回答を、

なるべく地域の偏りなく

集めたいと思っています。

 

そこで、

みなさんのご協力をいただきたいのです!

 

 

★美容師さんへ★

 

完全無記名、

1分弱で終わるアンケートです。

メアドなどの個人情報を

記入する必要もありません。

 

ぜひあなたの本音をお聞かせください!

 

アンケートフォームはこちら↓


https://forms.gle/ajErhn5DL3fpi86Y8

 

 

★一般のみなさんへ★

 

美容室に行かれた際に、

アンケートのお願いをしていただけないでしょうか?

 

カラーの待ち時間など

ちょっとした会話の折に、

こちらのQRコードを

美容師さんにご提示ください。

 

美容師さんに読み込んでいただき、

サクッと回答いただけると助かります。

 

 

今度の月曜日までのアンケートです。

たくさんご協力をいただいているのですが、

信ぴょう性のある数字にするには

もう少し多くのデータが必要です。

 

みなさんのご協力が必要です!

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!