~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

去年ぐらいから、

大好きな夏なのに

できなくなったことがひとつあります。

 

それは……

 

サンダルでお出かけすること。

 

は?……って思いますよね。

特に、若い人は。

 

私も、まったくの想定外だったのですが。

 

更年期の症状のひとつのなのか、

若い頃からの悩みのタネだった

足の冷えがひどくなってしまい、

真夏もサンダルで

出掛けられなくなってしまったんです。

 

 

 

もちろん、1日中海にいるときには

ビーチサンダルです!

 

でも、電車に乗ったり、

ショッピングセンターに行ったり、

 

冷房が効いているところに行くのに

サンダル履きだと、

足が冷えて辛くなってしまうんです。

 

だから、

こんな格好しているのに……

 

 

足元はスニーカーだったりします(泣)

 

 

 

更年期の症状でよく指摘される

ホットフラッシュとか

顔だけのぼせるっていうのは

まだ感じたことはありません。

 

ひたすら、足元だけ、冷たい……。

 

去年買ったレッグウォーマー、

真夏の今も履いていますよ。

 

 

 

 

私、かなりの靴フェチで

履物にはお金を惜しまない人でした。

 

だから、何年も大切に

お手入れをしながら履き続けている

素敵なサンダルもあるんです。

 

でも、

その子たちもさよならなのかな……。

 

なんか、悲しすぎる!

 

 

 

こちらのサイトによると↓

 

 

入浴と食事と運動。

地道に努力するしかないようですね。

 

49歳、きちんと自分を労わらなければ。

 

お年頃の女性のみなさま、

やはり冷えって感じますか?

 

 

 

全国の美容師のみなさま
グレイヘアアンケートにご協力ください!

(完全無記名・1分弱で終わります)

 

▼アンケートフォームはこちらから▼

https://forms.gle/ajErhn5DL3fpi86Y8

 

▼QRコードはこちら▼

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!