~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

暑いですね~!

(↑また言うw

よろしければ昨日のブログも見てくださいませ♪)

 



突然なのですが、

今、少し前から構想していた

あることにチャレンジしようかなと

思っているところです。

 

私にとってはまったく未知の、

できるのか、できないのか、

何から手を付けていけばいいのかさえ

よく分からない世界です。

 

 

 

いろいろと考えているんだけれど、

できない理由、

ひるむ理由は

山のように出てくるんですよね。

 

「お金がない」

「自分がやる必要があるのか?」

「失敗したらどうするの?」

「失敗例はたくさんある」

 

などなどなど……。

 

 

 

それに対して、

やりたい理由はただひとつ。

 

「できたら世界が変わるかも!」

 

それだけ。

 

弱いっ!

笑っちゃうぐらい、弱いっ!

 

 

よく、

「できない理由を数え上げるな」

と言います。

 

私もそう思ってきたし、

これまでのチャレンジは

できそうな理由も

それなりに数えることができました。

 

会社員からフリーランスになったのも、

 

小さな記事のライターから

本を一冊書き上げるブックライターに

チャレンジしたのも、

 

「いけそう!」という希望が見えたから。

 

自分の経験の延長線上に

スタートラインが見える

 

そんなチャレンジでした。

 

 

 

でも。

今回やりたいのは、

そういうたぐいのモノじゃないんだな。

 

数えたいのに、

できる理由が見当たらない(笑)

 

熱量だけが頼りの

「できる理由」です。

 

 

 

これだけでもいいのかな?

 

熱量だけでチャレンジしても

大丈夫かな?

 

 

 

でも、

やりたいんだよね。

 

 

少し逡巡していたのですが、

「やりたい」という熱量を

信じることにしてみました。

 

お盆休みに

もうすこしじっくりと考えてみて、

お盆休み明けから

スタートダッシュが切れたらいいな。

 

 

 

いつかブログにも、

良い報告が書けることを祈りつつ。

 

今日もステキな一日でありますように。

 

 

全国の美容師のみなさま
グレイヘアアンケートにご協力ください!

(完全無記名・1分弱で終わります)

 

▼アンケートフォームはこちらから▼

https://forms.gle/ajErhn5DL3fpi86Y8

 

▼QRコードはこちら▼

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!