~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

昨日は、毎年夏になると訪れる

私の大好きなお店2軒に

行ってきました。

 

ひとつが、

江ノ電の長谷駅近くにある

ジュエリーショップ、JEPUNさん。

 

もうひとつが、

毎年由比ガ浜に海の家を出している

タイ村さん。

 

 

 

今年は新型コロナの影響で

神奈川県下の海水浴場は

正式にはオープンしていません。

 

海の家もありません。

 

海開きをしない夏は、

戦後初めてのことだそうです。

 

 

 

でも。

 

いつもの夏とは違う景色のなか、

私の大好きなお店たちは

今年も頑張っていました。

 

朝倉真弓 グレイヘア

 

JEPUNで夫に

誕生日プレゼントを買っていただき。

(お披露目は、またいずれ♪)

 

若宮大路の交差点そばで

期間限定でオープンしているタイ村で

美味しいタイ料理を食べて。

 

 

 

マスク装着の

イレギュラーな夏だけれど、

 

大好きな人たちは

いつもの夏と変わらず、

笑顔満開で頑張っていらっしゃいました。

 

 

 

いつもと違うことを嘆くのではなく、

違うことを受け入れて

粛々と励んでいるひとたち。

 

タイ村では

お揃いのTシャツをきた人たちが、

食事をテイクアウトしていました。

 

有志でボランティアをされているようです。

 

 

 

こんななかでも、

海岸の安全と風紀を守り、

来年へとつなごうとしている人たち。

 

私たちができることといったら、

モノや食事に

気持ちよくお金を支払うことだけ。

 

来年もまた

大好きな人たちと

笑顔で会えますように……。

 

 

 

こんな状況のなか、健康な身体で

足を運ぶことができた私は

とても幸せ者です。

 

また絶対に

来年の夏も遊びに行きます!

 

その日まで、

私もまた、頑張ります!

 

 

 

※お願い※

 

8月1日にパーソナルサイトに登録してくださった「とも」さん、メールが返ってきてしまいます。

正しいメールアドレスで再度登録していただけませんでしょうか?

6月8日ご登録の「RIE」さん、5月30日ご登録の「akumi」さんも同様に、メールが戻ってきてしまいます。

正しいメールアドレスで再度ご登録くださいませ!

 

 

全国の美容師のみなさま
グレイヘアアンケートにご協力ください!

(完全無記名・1分弱で終わります)

 

▼アンケートフォームはこちらから▼

https://forms.gle/ajErhn5DL3fpi86Y8

 

▼QRコードはこちら▼

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!