~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

突然ですが、

あなたはロングスリーパーですか?

ショートスリーパーですか?

 

 

ロングスリーパーの

平均睡眠時間は

9時間以上、

 

ショートスリーパーの人は

6時間未満、

 

そして、中間型の人は

7時間30分ぐらいとのこと。

 

 

実は私、

ロングスリーパーです。

 

 

 

下記のサイトによると、

これは遺伝子レベルで決まるので

努力や慣れで

どうにかなるものではないのだとか。

 

 

 

 

若い頃から、

眠りが長い自分がイヤでした。

 

だって、

他の人より人生損している

って思いません?

 

若い頃は夜型だったので、

夜中の2時、3時に寝ると

昼過ぎまで寝てしまう。

 

今は、朝型にシフトしましたが、

そうすると夜の9時、10時には眠い。

 

 

9時からのテレビ番組だって

最近はほぼ見てないし

(「半沢直樹」見たいんだけどな……)

 

10時からのドラマなんて

絶対に見られないっ!

 

 

もうこれは体質だとあきらめて、

少ない活動時間のなかで

どう効率をあげていくかを

考えていくしかないですね。

 

 

 

白髪もそうだけれど、

自分の努力ではどうしようもない

体質的な問題ってたくさんあります。

 

 

そういった”違い”を責めず

面白がれる人間でありたい!

 

 

価値観多様化社会が広がっている今、

どんな人であっても

その人らしい活躍の場があるはずだと

信じています。

 

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!

 

 

↑パーソナルサイトの会員登録、

たくさんの方にしていただき嬉しいです!

毎週水曜日に限定情報(メルマガ代わり)

金曜日に限定動画をお送りしています。