~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

先日、パーマをかけました!

 

関西風に言うと、

パーマを当てました、かな?

 

 

 

濡れた状態はクリンクリンのパーマですが、

乾かして落ち着かせるとくせ毛風。

 

外ハネもいい感じに作れます♡

 

朝倉真弓 グレイヘア

 

クリンクリンを生かしたまま乾かすと、

なんとなくレトロな雰囲気に↓

 

 

 

 

 

白髪染めをしていた27年間、

パーマをかけることはほぼありませんでした。

 

染めと別日にサロンに行くのが面倒だし、

同日にするには時間がかかりすぎるし。

 

何より、髪や頭皮の

負担になりすぎるのがイヤでした。

 

 

 

でも、白髪染めを止めて心機一転、

たまにはパーマを楽しみます。

 

髪と頭皮が丈夫になったせいか、

パーマ液にも負けないようになりました。

 

むしろ、パーマがかかりづらい

元気すぎる髪が育っています!

(あまりにかからなくて、追いパーマ液されちゃった…)

 

 

 

ちなみに、染めていたころの私、

けっこうくせ毛だったんです。

 

白髪染めを止めたせいかどうかは

分かりませんが、

最近の私の髪は、

かなりまっすぐ。

 

当時のくせ毛、嫌いではなかったので、

くせ毛っぽい雰囲気を求めての

パーマでもあります。

 

 

 

白髪染めを止めて良かったこと。

 

それは、

パーマを心おきなく
楽しめるようになったこと。

 

 

 

年齢を重ねたら

白髪染めは必須!

 

という思い込みを外してみると、

いろいろな選択肢が見えてきますよ。

 

 

 

 

マリンローズのパーマヘア用フォーム、

大活躍の予感です♪

 

 

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!

 

 

↑パーソナルサイトの会員登録、

たくさんの方にしていただき嬉しいです!

毎週水曜日に限定情報(メルマガ代わり)

金曜日に限定動画をお送りしています。