~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

マリンローズシリーズの新作、

フォーム2種類!

開発裏話、3回目です。

 

 

 

 

マスク生活が続き、

ついつい口紅を忘れることが増えました。

 

そんな日々でも、

梅雨時の髪の大爆発を抑えてくれる

マリンローズシリーズ

絶対に手放せません!(宣伝w)

 

 

 

さて、今回のフォームの商品化については、

グレイヘア大阪フェスティバルでお世話になった

大阪のグレイヘアのみなさんにも

ご協力いただきました。

 

いろいろな髪の長さの方がいらして、

それぞれ髪質も違う。

 

そんな方々も開発に参加してくださり、

独りよがりでない商品ができたと思ってます。

 

 

 

 

で、大阪チームからも提起されたのが、

フォーム缶のゴミ捨て問題。

 

やはり主婦は、

ここ、考えちゃいますよね。

 

 

▼缶のゴミ問題は、前回の記事をご覧ください

 

 

 

 

 

というわけで、

メーカーさん、奔走してくださいました。

 

 

その結果、わかったことが2つ。

 

 

①良いプラ容器を作っている

日本のメーカーが無いということ。

 

②やはりガスを入れたほうが

成分が安定するということ。

 

 

こういったことを考え合わせると、

ムリにプラ容器にこだわるよりも、

 

ガス抜きしやすい缶を採用して

安心安全に使っていただいたほうが良い

ということになったのです。

 

 

 

中身を出し切ったら、

噴射部分を取り外します。

 

そして、蓋を台にして

プシューーーッとやっていただくと

簡単にガス抜きできます。

 

 

……ということで、

容器の形状は決まりました。

 

がっ!!!

 

容器の大きさで、ひと悶着あったんです。

 

~~明日に続く~~

 

 

 

※画像クリックでマリンローズのサイトに飛びます。

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!

 

 

↑パーソナルサイトの会員登録、

たくさんの方にしていただき嬉しいです!

毎週水曜日に限定情報(メルマガ代わり)

金曜日に限定動画をお送りしています。