~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

マリンローズシリーズの新作、

フォーム2種類!

開発裏話、4回目です。

 

 

昨年(2019年)の年末、

再びリックスの西田社長が上京してくださり、

フォームの打ち合わせをしました。

 

そのときに問題になったのが、

缶の大きさについてです。

 

 

試作品は、小さくて細い

シュッとした雰囲気の缶に入っていました。

 

私、この缶のたたずまいが好きだったのですが、

大阪チームのほうから異論が出たんです。

 

 

「大きいほうがいい!」

 

って。

 

 

 

お……おう。

(↑このシリーズ2回目ww)

 

 

まあ、確かに、大きいほうがお得感あります。

 

でも、持ち歩いたりするときに

かさばるのでは?

 

 

「いや、持ち歩かない!」

 

 

 

お……おう。

(↑3回目ww)

 

まあ、確かに、

持ち歩くことは少ないかなぁ……。

 

 

↑既存のスタイリングクリームと背比べした図。

 

ガス抜きしやすい缶にしてもらったので、

最終形はちょっと違いますが、

うーん、お店に並んだときに、

どっちがステキだろう??

 

このあたり、パッケージデザインによっても

印象は変わりそうなので、

最終判断はメーカーさんにお任せしました。

 

 

ただ、私からお願いしたのはひとつだけ。

 

 

大きい缶だからといって

値上げしないでねっ♪

 

 

ヘアクリームは、定価1800円+消費税で

2020年現在、1980円(税込)です。

 

これが2000円を超えると、

なんとなく「高い!」って感じません?

 

イチキューパと、2000円の違いは、

たった20円だけれど、

インパクトが大きいですよね、奥様?

 

 

ということで、値上げしないほうを

優先してほしいとお願いしたのでした。

 

 

 

結果………

 

 

 

 

大きな缶で

商品化しました♡

 

 

デザインもかっこいいし、

大阪チーム、GOOD JOBです!

 

 

~~明日に続く~~

 

 

 

※画像クリックでマリンローズのサイトに飛びます。

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!

 

 

↑パーソナルサイトの会員登録、

たくさんの方にしていただき嬉しいです!

毎週水曜日に限定情報(メルマガ代わり)

金曜日に限定動画をお送りしています。