~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

強い風に恵まれた昨日、

趣味のウインドサーフィンに行ってきました!

 

久しぶりの海、

楽しかった♡

 

 

白髪染めを止めようと思った

きっかけのひとつに、

マリンスポーツをしているからという

理由があります。

 

どんなに気を遣っても、

潮と紫外線で

髪が痛んでしまうんですよね。

 

さらに白髪染めをすると、

染料で痛んで

ボロボロの悪循環。

 

色の退色も激しくなり、

一番痛みやすい毛先なんかは

たとえてみれば

トウモロコシのヒゲ

状態になります……。

 

 

 

海上を走り回っているときには、

上の写真の右手に持っているような

帽子をかぶっています。

 

ですが、

そんなの、気休めにしかならない。

 

潮と紫外線は容赦ありません!

 

 

 

髪やお肌にとって

過酷なスポーツを楽しみたいのなら、

少しは気遣ってあげないと。

 

だったら、

白髪染めはやめようかな……。

 

と思ったのが、ひとつのきっかけでした。

 

 

 

ちなみに、

白っぽい色の帽子をかぶっていたら、

その帽子に

白髪染めの色が移ったこともあります。

 

それを見て、

なんか嫌だな~

気持ち悪いな~と思ったのも

きっかけのひとつです。

 

 

 

今は髪の健康も戻り、

年齢の割には

ハリコシのある髪になりました。

 

退色の心配をしない生活って

とってもラクです!

 

 

 

何をして、何をしないか。

 

何にこだわり、

何を手放すか。

 

判断は人それぞれ!

 

どんな判断をしてもいいし、

それぞれの判断を

尊重したい!

 

 

 

ちょっと変わった判断

(40代にして白髪染めを止める)

をした理由を尋ねられることが多いので、

 

たくさんあったきっかけのひとつを

書いてみました。

 

また、何か思い出したら書きますね。

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

↑パーソナルサイトを開設しました。
ぜひご覧ください。

会員登録してくださったら

嬉しいです(無料)。
限定動画などをお届けします。