おはようございます! ninaこと朝倉真弓です。

 

3連休はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、初日に趣味のウインドサーフィンに行ったのちは、お仕事だったり野暮用だったりと、いつもと変わらずに過ごしていました。

 

2月10日は、あわや春一番か!?と思うようなウインドサーフィン日和!

 

 

春一番とは、立春を過ぎて春分の日までのあいだに吹く、強い南風のことを言います。

 

だいたい、風速10メートルぐらいの風でしょうか?

 

10日は、その風速には満たないけれど、なかなか楽しいウインドサーフィン日和でした。

 

この季節は、冬用のぶ厚いウェットスーツを着て出艇します(これは昨年11月の写真)↓

 

 

それでもさすがに、日が傾くと寒いです。

 

海に落ちてしまうと、本当に、本当に冷たいです……((+_+))

 

 

 

さて、冬でも気になるのは、日焼け。

 

お肌もそうですが、髪もなかなか激しく日焼けします。

 

ほら、サーファーガールって、黒髪が潮焼けして茶髪になっていますよね?

 

あの法則に当てはめると、黒髪は茶髪になり、白髪は黄ばむ……となるそうです(>_<)

 

ちなみに、ヘアカラーした髪は、染めあがりの色に関係なく、赤茶けるんですよね。

 

それもかなりみすぼらしい状態に……。

 

赤茶けた髪がどうしても許せなかったというのも、私が白髪育てを始めてたひとつのきっかけだったように思います。

 

 

 

日焼けしたグレイヘアにお役立ちなのが、このムラサキトリートメントです。

 

 

レビュー記事はこちら↓

 

髪の黄ばみを抑えるムラサキシャンプーって、どうよ?

 

 

どれだけ効果があるのかは半信半疑でしたが……

 

先日美容師さんに、「マリンスポーツをしている割にはキレイに白い」と褒められたので、効果はあるみたいです。

 

もっと暖かくなったら、たくさん海に行きたいな~。

 

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村