友人の話でアメトピ掲載いただき

ありがとうございますドキドキ




友人の妊活の辞めドキの話をしましたが、

わたし自身は最近仕事を辞めて

妊活コミットに舵を切ったから、

希望を持ってしばらく頑張るつもりですメラメラ


痛い思いをして腹腔鏡手術(ラパロ)まで

受けたわけだし!

信じていないと、できん笑


さて。

うまくいっていたら、

昨日くらいから着床が始まっている

可能性あるのかなスター


昨日の明け方、右脚がこむら返り。

日中も左脚のモモが筋肉痛っぽく、

右脚の付け根に違和感がありました。


が。

移植していても、生理前でも

この症状はよくあるので、

とても妊娠のサインとは思えませぬ真顔


むしろ血行が滞っているのかな!?

血流のために動かねば!!と、

昨日は断捨離デーになりました。

幸い?ランチの約束もない日だったし。


辞めドキ、の流れでいうと

わたしは思い切って

モノを捨てるのがヘタです。

しぶとい性格なのか

(今も妊活してる時点で間違いない笑)、

見切りをつけるのが苦手。



そんなわたしの第二子妊活も

6年を超えて。。


ついに今週、

娘が使わなくなって2年以上経った

幼児用のベッドとマットレスを

処分したのでした合格合格合格

HOPPLのかわいいやつ。



ベースは白で、グレーのベッドガードをつけていましたラブラブ


第二子が使うかもと

捨てられずにいたわけですが。

これから妊娠して、生まれて、

ベビーベッドを卒業して、

これを使うサイズに成長するまで

一体何年かかるんだ・・笑い泣き

ハッと目が覚めたわけです叫び



娘の洋服も同じで、増え続ける一方エプロンハットサングラス

昨日はこれらの処分に着手しましたグー


もはや授かれさえすれば

性別はどちらでもよいのだけど、

女の子の可能性も1/2あるわけで歩く

洋服も、喜ばれるBonpointやChloe、

Stella McCartney、YOKO CHANなどの

ブランド服やヨーロッパの服だけは

劣化していないキレイなうちに

小さな女の子がいる

幾つかの友人ファミリーに差し上げて

ちょこちょこ手放しているけど、、

他のfith、BEAMS、ZARAなどは手放しておらず

収納がいくらあっても足りませんあせる


特によそ行きでない普段着は、

また買い直そう!と

ほぼ新品のもの以外、捨ててみましたメラメラ


娘の幼稚園の制服類も、

キレイな状態のものは

最近同じ幼稚園に入園した友人の娘ちゃんに

一式ドサッともらってもらっていたけど。

なぜか汚いやつだけ手元に残っていたので滝汗

ようやくエイヤッと捨てましたチョキ


今後出産できたとしても

幼稚園に入るまで何年!?!?

その時にこの汚いの着せる??と自問したら

答えは自明でした笑い泣き

そもそも同じ幼稚園に行くかも分からないし

とっておく意味なし真顔


すぐに子ができていたら節約できたと思うけど・・・

ちょっと、スッキリしたのでした笑


お読みいただき、ありがとうございました恋の矢