2023/12/31 | すがブロ

すがブロ

サッカー観戦、ライブなど日々のなにげないコトをぐだぐだと。。。

今年もあと1日。

早いもので。



少し振り返り。

ライブ。

5/28 ELLEGARDEN@石巻

10/13 ASIAN KUNG-FU GENERATION@仙台GIGS

去年と一緒の2つのみ。

でもこれ以上ない2組。

一生この2組でもいいくらい。



最高だったな。特にELLEGARDENは今週Blu-rayも買ってまた再燃。先月はMONOEYES熱あがってたんですけどね。

あとサンマフェスもあったか。来年アラバキ 行きたいなぁ。。



サッカーはかなり行ったけど勝ち試合ひとつもない。

過去に無いほどの推しチームの虚無。


毎試合今日こそはと信じて2時間後に心を折られるとゆう精神崩壊修行。。


仙台はどこにも勝てる気もせずJ3手前。

もうライバルには資金も魅力も勝てず来年以降もこんな感じかと。


むしろリーグ移行が決まり、ライバルがサッカーチームではなく長町のバスケチームでしょうね。

寒いスタジアムで忍耐力養う試合を見続けるサポーターはいないと思う。


柏はあと一歩のところでタイトルを逃した挙句、

その決勝に出てた主力2人➕将来のエースを強奪される。。つまんないサッカーしてるから選手にも見限られてる感がすごい。



逆に考えれば

これ以上期待値が下がらないし(降格以外)、あとは期待値も成績も上がるだけ!

特に柏は3週間前の試合をスタンダードにして来年全試合で再現出来れば!なんて思ったら、即主力が移籍していくとゆう。。ループ。


新国立の決勝、結果以外は本当に最高だった。本当にあと一歩だった。





あとは

新しい職場もなんとか9ヶ月終わりました。

本当に右も左も分からない中、1年の3/4こなせたのは家族や同僚、その他沢山の人のの支えがあってこれた。

けどあと3ヶ月後には新しい後輩が入ってきて先輩が抜けてしまう恐怖。。

2月からは1番大変な時期らしいのでそれも不安。


モチベも日々上下しますが来年も頑張ります。


一昨日5年ぶりに短大時代の先輩方と忘年会して、その前日は20個下の子達との同期忘年会。昨日は家族で忘年会、今日から実家に戻って忘年会&新年会。年明けには課内の新年会と大和のおじさん達との新年会。


年末年始に楽しいエネルギーをしっかり吸い込んで来年も1年頑張る!

ものすごくスケジュールが詰まってるので体調、胃腸崩さないか心配ですが。。


今年の目標はなんとかなったかな。

みなさん良いお年を。