『気球クラブ、その後』 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

CD『気球クラブ、その後』を見ました。

気球クラブ、その後
¥3,671
Amazon.co.jp

『自殺サークル』『紀子の食卓』などセンセーショナルな作風で知られる鬼才、園子温監督が放つ青春ドラマ。荒井由実の名曲「翳りゆく部屋」をモチーフに、大学時代のサークルのメンバーの死をきっかけに、再会した仲間たちがそれぞれの青春を見つめ直す姿を描く。『HAZARD』に続き園作品は2作目となる深水元基を主演に、グラビア出身の川村ゆきえ、永作博美らが共演。これまでの先鋭的なイメージを覆す園監督の新境地が堪能できる。

深水元基 、川村ゆきえ 、長谷川朝晴 、永作博美 、西山繭子 、いしだ壱成 、与座嘉秋 、大田恭臣 、ペ・ジョンミョン 、江口のりこ 、安藤玉恵 、松尾政寿 、内山人利 、不二子


『気球クラブ、その後』ですがその後だけで

そのもののDVDはありません(・ω・)b


園子温監督の映画は『HAZARD』  『ダメジン』 をDVDで見ましたが 

やっぱり変わってるよな~って印象でした(*´Д`)=зはぁ・・・


大学時代のサークルメンバーの話なんだけど

映画そのものが大学の同好会かなんかの自主制作か!ってくらい

ホームビデオで撮ってるかのような不安定なアングル・光度。。。

見始めてすぐ、イラっとくるくらい携帯電話の映像の多用。。。

主人公:深水元基の回想のセリフになんとなくストーリーを追うけれど

映像的にイラっとくるのは変わらない。

映画そのものが大学のサークルがホームビデオで撮ってた的な

素人感が狙いなのかどうなのかわからないけど

永作博美の存在と演技力がなかったら成立してないと思う。


とても最後までは見なかったと思う。





紀子の食卓 プレミアム・エディション
¥4,540
Amazon.co.jp


HAZARD/ハザード デラックス版
¥3,671
Amazon.co.jp


ノーパンツ・ガールズ Movie Box-ing2
¥3,306
Amazon.co.jp



帰ってきた時効警察 DVD-BOX
¥14,963
Amazon.co.jp