『HAZARD ハザード』 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

CD『HAZARD ハザード』を見ました。

HAZARD/ハザード デラックス版/オダギリ ジョー
¥3,530
Amazon.co.jp

犯罪都市ニューヨークで暴走する若者たちの青春をとらえたパンクなロードムービー。日本を飛び出し、刺激を求めてさまよう青年たちの日常を描く。次第に危険な道へと進む主人公を『ゆれる』 のオダギリジョーが熱演。『46億年の恋』のジェイ・ウエストがカリスマ的ギャングスターを自信たっぷりに演じた。『紀子の食卓』の園子温監督は手持ちカメラでゲリラ撮影を敢行し、観光旅行では見られないニューヨークの裏の顔を映し出した。
1991年、大学生のシン(オダギリジョー)は平凡な日常を捨て、単身日本からニューヨークへと渡る。彼は到着早々強盗に遭い、食べる物を万引きしようとした店でリー(ジェイ・ウエスト)と相棒のタケダ(深水元基)に出会う。シンは地元でも有名なギャングスターの彼らから生の英語を学び、強盗などのヤバい仕事にも参加し始める。


オダギリジョー ジェイ・ウェスト 深水元基 池内博之 椋名凛 萩原明子 村上諭 石丸謙二郎


タイトル通りぶっ飛んだヤバい映画でしたヽ((◎д◎ ))ゝ

オダジョー見たさだけだったので内容は期待してなかったけど

期待通り?ねぶたい日本とは真逆の刺激的なNYを映し出しただけの内容のない映画でした。

ジェイ・ウエストの極悪ぶりとか

オダジョーのキレっぷりは堪能できました。



そう言えばジェイ・ウエストは『SURVIVE STYLE5+』 でも泥棒だったなぁ。。。(゜ρ゜)

SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション/浅野忠信
¥3,960
Amazon.co.jp


ゆれる/オダギリジョー
¥3,120
Amazon.co.jp


紀子の食卓 プレミアム・エディション/吹石一恵

¥4,688
Amazon.co.jp