『ロボコン』 | 最強おひとり様ライフ

最強おひとり様ライフ

つれづれなるままに…こわいものなしのおひとり様の生態観察

CD『ロボコン』を見ました。

ロボコン
¥3,591
Amazon.co.jp

高専に通う里美は何事にもやる気ゼロの落ちこぼれ生徒。授業の課題だったロボット製作も手を抜いたばっかりに1ヵ月の居残り授業が確実に。それを免れる条件として担任の図師は“ロボット部に入って、ロボコンに出場する”という妥協案を出してきた。実は、わずか3人のロボット部は1人がほとんどユウレイ部員と化していたせいで、大会出場規定の3人を満たせずピンチに陥っていたのだった。他の2人もどうしようもない変わり者だったが、居残り授業よりはマシと、渋々仮入部する里美。そして、とりあえず地方大会へと出場するのだったが…。

長澤まさみ 小栗旬 伊藤淳史 塚本高史 鈴木一真 須藤理彩 うじきつよし 吉田日出子 荒川良々 平泉成


まぁ、それだけの話なんです。

ロボット部がロボコンに出場するという。

でも制服姿の長澤まさみもオグシュンも

エリート部員の荒川良良もいいです(・ω・)b


なんと言っても「ロボコン」シーンがいいです。

ロボットは専門家が作ってて操作も長澤まさみがやってないって分かっていても圧巻です。

ついつい応援したくなります。


高専生が日本一を目指してロボットを作って操作する!

地方大会から勝ち上がって全国大会で戦う!

夏の高校野球と同じくらい熱いものを感じます。


ほんとの大会にはオグシュンも長澤まさみもいないけど

ちょっと見たくなりましたょ(*^.^*)

花ざかりの君たちへ メイキングブック
¥1,500
Amazon.co.jp

花より男子2 (リターンズ)
¥21,546
Amazon.co.jp

The World of GOLDEN EGGS Vol.01
 左上矢印知ってるこれ?
¥3,671               オグシュンと上原さくらちゃんが声をやってます(*^-^)b
Amazon.co.jp

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
¥1,300
Amazon.co.jp

涙そうそう スペシャル・エディション
¥4,723
Amazon.co.jp

アキハバラ@DEEP
¥2,468
Amazon.co.jp